MENU

EAT EAT EAT【万博記念公園】:ワニカレー 生きているミュージアム ニフレル内のカフェ!

  • URLをコピーしました!

今日は家族で万博記念公園の生きているミュージアム ニフレルに!
ニフレル内のEAT EAT EATさんに初訪問です😃

ニフレルHP⇓

『感性にふれる』×『多様性』
ニフレルのコンセプトは、「感性にふれる」。自然や生きものとの「つながり」を感じて、さまざまな驚きや感動にふれていただくことを目指しています。展示のテーマは「多様性」で、生きもの個々にフォーカスを当てています。従来の水族館・動物園のように「地域」や「気候」で分けるのではなく、「色彩の多様さ」「行動の多様さ」「形態の多様さ」など、生きものが持つ多彩な個性をテーマ別にして、その魅力を直感的にわかりやすく表現しました。シンプルになった分、今まで気づかなかった小さな生きものにも興味を持っていただけると思います。ニフレルで暮らす生きものたちの魅力に気付く事が、人を含む全ての生きものの個性を認め合う気持ちに繋がって欲しいと願っています。

EAT EAT EATさんは【ピクニックカフェ】をテーマに、店内からは窓越しに万博記念公園の太陽の塔、もう一方にはホワイトタイガーやワニなどの動物たちが眺められる贅沢な環境で、室内にいながらでも外でピクニックを楽しんでいるかのような気持ちの良い空間の中、『食にふれる』をコンセプトにされています。

EAT EAT EATさんの住所は吹田市千里万博公園2−1ニフレル2F、最寄り駅は大阪モノレール『万博記念公園』駅から徒歩3分の距離になります。※ニフレルさんの入場券を購入しないと利用できませんm(_ _)m

万博記念公園駅からニフレルに行く途中の左側に太陽の塔を見ることが出来ます。

ニフレルの外観。太陽の塔側の◆型窓がある2階にEAT EAT EATさんがあります。

ニフレルに予約時間の11時に到着。夏休み期間でちびっ子が沢山いて賑やかです。

魚類から始まり〜

ペンギン、鳥類、虎を身近に触れ合って(当然ですが触る事は出来ません)お店に到着。

カレー、ハンバーガー、サンドイッチ、ドリンクのラインナップです。

よめ

ワニカレー、ドリンク&サイドセット
お願いします〜

お会計は先払いでお会計を済ませて呼び出し用の端末を貸してもらえます。

しばし待って呼び出しが鳴り〜

モデルはコチラ!

横の水槽で泳ぐワニ!じっとしていたのがいきなり動き出してビックリです(^_^;)

いただきます!

ルーはほうれん草カレー!お子さんが食べやすいように辛さはほぼ無く、皿に添えられたコチジャンで調整です。
大人の方でしたら初めからコチジャンを入れてもいいと思います。チキンは柔らかく美味しいです。

硬めに炊かれたほうれん草ごはんとあいます。もう少しカレーがあればいいんですが。

野菜はズッキーニ、ヤングコーン、かぼちゃ、パプリカ、ハリサ!
彩りだけでなく野菜トッピングは嬉しいです。

フライドチキンは揚げてて!中はジューシーで旨いです。

わしわしと食べ進めて完食です!

隣のフードコートは混雑するのでニフレル内でゆっくりしたい方のよいと思います。

食器を返却してスタッフさんにお礼の挨拶をしてお店を後にしました。

だんな

ごちそうさま!

関連ランキング:カフェ | 万博記念公園駅公園東口駅

目次