MENU

やまちゃん本店【阿倍野橋】:たこ焼き8個、ヤング(ソース+マヨネーズ) 秘伝のスープが決め手の熱々トロトロたこ焼き!

  • URLをコピーしました!

奈良県吉野山のボランティアデー!

吉野桜の若木用の干し草刈りをして今月のボランティア無事に終了です。

そのまま帰ろうかと思いましたが近鉄電車の阿倍野橋近くのたこ焼きの有名店、やまちゃん本店さんに初訪問します😃

あべのたこやき やまちゃんHP⇓

やまちゃん本店さんの住所は大阪市阿倍野区阿倍野筋1-2-34、近鉄『阿倍野橋』駅から徒歩1分の距離になります。
創業1,988年!地域に愛される老舗たこ焼き屋さん、2,024年7月時点で食べログたこ焼き全国5位のお店です。

15時過ぎにお店に到着。

定休日 …不定休
営業時間…11:00〜23:00
     ※日曜日、祝日は22:00迄

外待ちはタイミングで無し。
写真撮影の許可を頂き〜

メニューは、たこ焼きのみ!

流れは…

①すぐに食べる(イートイン)?or袋に入れて持って帰る(テイクアウト)?

②個数を選ぶ(8個、10個、12個)

③ソースを選ぶ
 1番 ベスト    (何もつけずそのまま)
 2番 社長のベスト (塩)
 3番 ヤング    (ソース+マヨネーズ)
 4番 ヤングB (醤油+マヨネーズ)
 5番 レギュラー  (ソース+青のり)
 6番 辛口   (しょうゆ+青のり)
 7番 ごま油塩
 8番 梅酢ソース
 9番 パリ辛    + 50円
10番 バター醤油  +100円
11番 ニラダレ   +100円
12番 イカ天ネギマヨ+300円

国産ネギトッピング並+100円、大盛+150円

魅力の1つはソースの種類の多さ!
この日は2人体制!熟練の技で仕上げられていきます。

だんな

すぐに食べる
たこ焼8個
ヤング
お願いします〜


たこ焼8個720円なり。

イートインはお店前面のカウンターにて。
漫画『恋せよキモノ乙女』の作中に、やまちゃん本店さんが登場されています。

しばし待って到着。

※すいません。カメラ調子が悪くピンボケにm(_ _)m

たっぷりのソースにマヨと旨そうなビジュアル!

いただきます〜

特注の分厚い鉄板で強火でじっくり焼かれたタコ焼き!
焼き立ては外はカリッと中は熱々のとろり!熱々が苦手な方には缶ビールの販売があります。
本当に火傷注意!
鶏ガラに約十種類の果実・野菜で4時間煮込んだスープと、昆布・かつおの和風だしをブレンドして粉を加えて出来た自慢の生地は旨いです。

ヤング(ソース+マヨネーズ)は王道!
ちょい濃い目のソースでビールが欲しくなります。

たこ焼きは焼き立てが1番と思います。
小腹が空いた時、ランチにもピッタリのスススメです。

店主さんにお礼の挨拶をして、やまちゃん本店さんを後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:たこ焼き | 大阪阿部野橋駅天王寺駅天王寺駅前駅

目次