MENU

パティスリー ウサギ (Patisserie usagui)(台湾パイナップルタルト、アプリコットとピスタチオのタルト)次はケーキをチョイス♬

  • URLをコピーしました!


よめと伊丹市に用事がありJR伊丹駅に行く事に!食べログをチェックしながら行くお店のチェックをします😃

名前に惹かれて、まずはパティスリー ウサギ (Patisserie usagui)さんに行く事にしました!

パティスリー ウサギ (Patisserie usagui)さんの住所は伊丹市中央1-7-15、阪急『伊丹駅』より徒歩2分の距離になります。

15時頃にパティスリー ウサギ (Patisserie usagui)さんに到着。

手作り感ある白地に、ドアにリースが掛かっていて雰囲気があります。看板も好きだなぁ〜!

現状お1組様ずつの入店です。

ちょうど店内は空いていたので入店します!

店主さんに写真撮影の許可を頂き

レジ横のアルコール消毒液で両手をしっかり除菌します。

お目当てのタルトがあります!訪問前にパティスリー ウサギ (Patisserie usagui)さんのインスタのチェックをしていて、4/3からの台湾パイナップルのタルトに興味深々!上に飾っている生クリームと中のカスタードクリームには亀自慢さんの台湾烏龍茶を使用しているとの事です!台湾パイナップルのタルトをお願いします!

帰宅するまで時間があるため、ケーキで無くタルト系をチョイスする事に!アプリコットとピスタチオのタルトをお願いします!店主さんが包装してくれてる間に写真撮影

だんな好みでスマホでかなりの写真撮影したら、店主さんが恥ずかしがって赤面されて(^_^;)だんなの方が恥ずかしくなります(^_^;)スマホで申し訳ないです(^_^;)

お会計をすませ店主さんにお礼の挨拶をして、パティスリー ウサギ (Patisserie usagui)さんを後にしました。

近くの公園でよめと一緒に!

まずは台湾パイナップルのタルトから!台湾パイナップルの酸味と上に飾っている生クリームと中のカスタードクリーム、タルトがベストバランスです!パイナップルは危なく落としそうになってます(^_^;)亀自慢さんの台湾烏龍茶はそこまで主張せずにいい香り付けになっています!

アプリコットとピスタチオのタルトはローストしたピスタチオとアプリコットの組み合わせがいいですね〜完成度の高いタルトです!

公園で食べる気満々でタルトにしましたが、、、タルトでケーキも食べたくなりました!

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:ケーキ | 伊丹駅(阪急)伊丹駅(JR)新伊丹駅

目次