MENU

ナミニノカレー 2種あいがけ(定番 和風ラムキーマカレー、日替わり ポークキーマのほうれん草サグカレー)“報連相は大事”そしてキーマ♪キーマ♪

  • URLをコピーしました!

天6に気になるカレー屋さんが!食べログカレーWEST百名店2019、2020連続のナミニノカレーさん!たまに前は通るのですが初訪問することにします😃
大阪は朝から強い雨!午後に雨は上がる予報ですが、明日の明石タコ釣りにどの程度の影響でるか心配です(タコは真水を嫌います)

ナミニノカレーさんの住所は大阪市北区天神橋筋7-3-8 天六センタービル 3F、最寄り駅は大阪メトロの天神橋筋6丁目駅から外にでたなりの距離になります。

めっちゃ雨が降ってます。この看板が目印!

11:11の開店前にナミニノカレーさんに到着。タイミングよくポールポジション先頭です!

天六センタービルの3階に上がって

カラフル!開放廊下で、天満のザワザワ感と別世界!
恐竜くん
味のある素敵な看板

お店外のアルコール消毒液で両手をしっかり除菌して開店時間を待ちます。

外メニューです

ナミニノカレーさんは定番が2つ★クワトロチキンカレー★和風ラムキーマ
日替わりカレーが5月日替わり予報のように週前半と週末で変わります!
土日祝限定でご飯がバスマティライスに変更(+100円)可能です!

開店時間になってお店オープン!店主さんに写真撮影の許可を貰い入口左側のカウンターの1番奥席に座ります。
初めてのお店は緊張します〜(^_^;)
平日のお昼休み前時間で2人っきり!店主さんに軽く悟られてます(^_^;)

独特な世界観!好き!

インスタを見て日替わり ポークキーマのほうれん草サグカレーは確定!

だんな

2種あいがけ
★和風ラムキーマカレー
☆ポークキーマのほうれん草サグカレー
ピクルス大盛
ご飯の量L
お願いします!

タコ

え?名刺わたさんの?ヘタレかい〜

1組のお客さんがきて、写真撮影!そういえば…メニューの裏みてなかった(^_^;)

はい!『ナミニノカレーの取説』ありました(^_^;)訪問する前に食べログをチェックはしていましたが勉強不足m(_ _)m
めっちゃ親切丁寧に色々と書いてあります!なるほど〜それで外の恐竜くんやカウンターのトカゲくんの置物あるんですね♪

だんな

恐竜大好きです!恐竜どころの石川県出身!
福井県でも仕事してました!
子供の頃は野尻湖でナウマンゾウの化石発掘!

タコ

声だして言わんかい!ヘタレ〜

ようやく本がある事に気付きました!

しばし待って着丼。着丼でお会計です!

お会計時に次回100円OFFのご来店御礼が頂けます。これでニワカで無くなるのかな(^_^;)

それぞれアップで!

カレー、ピクルス、副菜の彩りが美しい!!!

さて、いただきます!

まずはポークキーマのほうれん草サグカレー!めっちゃほうれん草使ってるグリーン!独特のスパイス感で美味しく、もりもり力がわいてきそう〜ポークのキーマとほうれん草があうの初めて知りました!

続いて和風ラムキーマカレー!和風出汁があっさりしていますがラムの旨味がたっぷり!コクがあって美味しいです。具材は茄子、レンコン、厚揚げが使われていて色んな食感が楽しめてクセになります!

穀米ブレンドとピクルス増しと混ぜると旨い!

卵は今日は温玉!カレーによって燻たまハーフになります!潰してカレーと混ぜ混ぜ!

レモンを絞ったり卓上の辛増しマサラで味変できます!

いつもなら2種類のカレーを混ぜ混ぜして混沌を楽しむところですが…取説(ナミニノカレーのカレーはカレー同士を“混ぜると危険”なカレーです)優先です!

最後まで味変を楽しく美味しく頂きます!


お腹いっぱいになり、ナミニノカレーの店主さんにお礼の挨拶をしてお店を後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

よめ

タコ釣りの前日はカレーにするの〜?

関連ランキング:カレーライス | 天神橋筋六丁目駅天満駅中崎町駅

目次