MENU

CURRY&NICEカトゥール(カレー:コンボ(3種全部がけ)大 、マトンカレー、豆苗と野菜の豆カリー、KTLマトンキーマ)、たまご追加(カレースタンプラリー14)初のマトン&マトン、約2ヶ月振りの進化したカトゥールさん!

  • URLをコピーしました!

1日有給をとって今晩から石川県に帰省、お盆休み明けの1週間ほど石川県でテレワーク予定です。カレースタンプラリーを初めたのは7/11アジアン キッチン カフェ ももふく (Asian kitchen cafe 百福)からでしたが、スタンプ店さんの中にCURRY&NICEカトゥールさんが入っていたのが続けた理由のひとつです!

開店1周年のお祝いに訪問してから約2ヶ月空いています!毎日CURRY&NICEカトゥールさんのインスタのストーリーを見て今日のメニューの確認はしています!

ストーリーで看板が変わったのが上がっていたのと加藤店長さんの顔が見たくてCURRY&NICEカトゥールさんにカレーランチに行くことにします!

12時になって急いでCURRY&NICEカトゥールさんにむかいます!

大きい方の看板が変わりました!(進化1)

外階段を上がって入口のアルコール消毒液で両手をしっかりと除菌して

階段上で外待ちあり!3番目!そして外待ち用の椅子2つがあります!(進化2)

前のお客様が入店してから撮影してます。

究極のカレー2022新店部門のグランプリ、最新号のMeetsのカレー特集でもピックアップ店ですしね〜!だんなはオープンの翌月から通わせて貰ってますが人気店になる要素は満載です!お昼休みの利用は段々厳しくなりそうですが、お店の繁盛が1番です!!!

順番がきて入店。最近の定番の窓際カウンター席がちょうど空いたのでそこに座ります!

約2ヶ月振りのタイミングで新しい女性スタッフさん!愛嬌のある可愛らしい素敵女子さんです!(進化3?)

今日のカレー

  • A.チキンカレー  or  マトンカレー(+100)
  • B.豆苗と野菜の豆カリー
  • C. 牛スジとじゃが芋のポークキーマor  KTL マトンキーマ(+100)

トッピング

  • たまご
  • ガリ
  • パクチー
  • ルー大
  • ライス大もりサービスです。

メニューは来る前にインスタのストーリーで確認済みでしたが、マトンカレーとKTLマトンキーマの処に『13時〜』の紙が貼ってありません。あれれと思いながら新しいスタッフさんに『マトンマトンって可能ですか?』と聞くと大丈夫ですよ〜の一言(進化4)(心の中で加藤店長さんいいのかなって疑問符)
加藤店長さんにやっぱり無理言われる前に(言われたらチェンジです笑)

だんな

コンボ(3種盛り)大、
A.マトンカレー 
B.豆苗と野菜の豆カリー
C. KTL マトンキーマ
トッピングはたまご

スタンプラリーのスタンプ
Meetsのお願いします〜

タコ

なんで、A.カレー、B.
カリーなんやろ?

をチョイスしました😃

CURRY&NICEカトゥールさんからの外の景色が好きなんですよね〜人や車の行き来と店の中で静かにカレーを楽しむギャップが心地よい空間です!

スタンプラリーとMeets最新号を持参です。

素敵女子スタッフさんが本当に愛嬌あって!順調ですねの一言!
スタッフさんも人気でそうです(^_^;)

Meets持参でMeetsのカードをプレゼントとストーリーで告知があったんですよね!3種類から1枚という事で

関西らしいベタなのをチョイスです笑

しばらく待って着丼。

あれ!カレー皿の下にお盆あるじゃないですか〜(進化5)

出来たてのカレー(カリー)を厨房から提供する時ってお皿が熱いですし、しゃば系のカレーはこぼしやすいから良いチョイスですね!

マスクを外すとスパイスのストレートの香りが!!!食欲をそそります!!!

それぞれアップで!

A.マトンカレー 

B.豆苗と野菜の豆カリー

C.KTL マトンキーマ

  たまごと野菜と副菜

順番にマトンカレー 、豆苗と野菜の豆カリー、KTL マトンキーマ

を1口味わうと…

大きめのマトン!スパイスがめちゃ効いてます!!!噛めば噛むほどマトンの旨味とスパイスが至福です!

今日のシャバ感もいいです!出汁とスパイスがきいた旨カレーです!

だんな大好きCURRY&NICEカトゥールさんの豆カレー😍今日は豆苗!豆の黄色と豆苗の緑色のコントラストが美しく更に旨し!

豆は定番のレンズ豆とツールダルともう1種のブレンドですかね〜豆と野菜の旨さと優しさ!プラス出汁の旨さの相乗効果ですかね!

KTL マトンキーマ!マトンカレーよりマトンキーマの方がマトン感が強いです!😃キーマもスパイス感半端ないです!

酸味の効いたピクルス、生姜の甘酢けがカレーに合ってるんですよね〜!ほんとに!
あいかわらずのスパイスを使わない副菜がいい仕事してます!

半分ほどそれぞれ楽しんだ後は全部で混ぜ混ぜ、混沌を美味しく頂きました!今日も旨かったなぁ〜加藤店長さん!(進化6!日々進化する加藤店長さん)

お腹いっぱいになりお会計を済ませCURRY&NICEカトゥールの加藤店長さんと女性スタッフさんにお礼の挨拶をしてお店を後にしました!
出口で女性スタッフさんが『残りのスタンプがんばってください』の一言!
スタンプ行くより…CURRY&NICEカトゥールさんに再訪しそう(^_^;)

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:カレー(その他) | 北浜駅天満橋駅なにわ橋駅

目次