MENU

箕面デニッシュ サトウカエデ:モーニング(濃厚いちじく&ほうじ茶デニッシュ、箕面メープル(メープルシロップ)

  • URLをコピーしました!

嫁と箕面の大滝の紅葉散策で初の箕面に!※久しぶりの『出かける』記事は嫁がそのうち書くはずですm(_ _)m
食べる系は嫁と相談して、箕面デニッシュサトウカエデさんに初訪問です😃

箕面デニッシュ サトウカエデさんHP⇓

箕面デニッシュ サトウカエデさんの住所は大阪府箕面市箕面6-4-17、最寄り駅は阪急箕面線の『箕面』駅より徒歩3分の距離になります。

10時に箕面デニッシュ サトウカエデさんに到着。

厳選国産小麦、国産バター、無添加へのこだわりの文字が目をひきます!

外待ちは無し!テイクアウトのパンの購入の方もいらっしゃるので列の最後尾に!お店入口のアルコール消毒液で両手をしっかり除菌して写真撮影の許可を頂き〜

だんな

嫁の大好き濃厚いちじく!これはテイクアウトで1本!

濃厚イチジク&ほうじ茶デニッシュは期間限定商品で今日が最終販売。テイクアウトは予約可能で取り置きもしてくれます。

モーニングプレート2つにするのは決めていたので〜

嫁と色々と相談して(※嫁のチョイスが最優先(ここ大事!))

よめ

モーニングプレート2つ
濃厚イチジク&ほうじ茶デニッシュ、
箕面メープル(メープルシロップ)、
カフェオレ、紅茶
をお願いします
あと濃厚イチジク&ほうじ茶ディニッシュ1本
を取り置きお願いします

紅葉狩りが終わって帰る時に濃厚イチジク&ほうじ茶ディニッシュ1本を取りに来ることに!

イートインコーナーに移動して

しばし待って着丼。

それぞれアップで!

いただきます!

色んな角度の写真を撮っている間に優しい嫁がゆで卵の殻を剥いてくれてます。

だんなのは当然?箕面メープルでメープルシロップをたっぷりかけて〜

カナダ・ケベック州産メープルシュガーをふんだんに使ったオリジナルメープルフィリングを生地で巻き込み焼き上げたデニッシュ!単体でもメープルの優しい甘さが広がります。
メープル&メープル旨い!ディッシュなのでメープルシロップはパンを抜けて皿に落ちるのでデニッシュにつけて頂きます!メープルの自然な甘味で幸せ!

サラダに生ハムのドレッシングも瑞々しくて美味しいです!ゆで卵はいい茹で具合で卓上の塩で頂きます。

ほうじ茶の粉末茶葉をストレートに練り込んだ生地に自家製シロップに漬け込んだ白いちじくダイスをたっぷり折り込んだデニッシュ!白いちじくのねっとり濃厚な甘み、プチプチ食感がなんともデニッシュにぴったりで美味しいです!


箕面デニッシュ サトウカエデさんの皆さんにお礼の挨拶をしてお店を後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:パン | 箕面駅

目次
閉じる