MENU

どら焼き虎てつ 本店(どらやきこてつ)【彦根】:ひこどら、きんつば 彦根と言えば『ひこにゃん』

  • URLをコピーしました!

ラーメンにっこうさんで美味しいつけ麺を頂いてから長浜に!
河瀬駅から長浜駅に電車移動は彦根駅で乗換で、彦根駅の待ち時間に どら焼き虎てつ 本店さんに初訪問です😃

どら焼き虎てつ 本店さんHP⇓

どら焼き虎てつ 本店さんの住所は滋賀県彦根市立花町1-2、最寄り駅はJR琵琶湖線『彦根』駅から徒歩10分の距離になります。

JR彦根駅

お店に14時頃に到着。
彦根城すぐにある、どら焼き虎てつさん!
食材は地産地消を心がけ、保存料を使用せず手作りにこだわる菓子工房です。

お店入口のアルコール消毒液で両手をしっかり除菌して写真撮影の許可を頂き〜

いたる処に、ひこにゃん!ひこどらの絵柄は4種あります。
電車時間があるので急いで嫁と相談して〜

よめ

ひこどら、
きんつば
1個お願いします!

ひこどら220円、きんつば200円の合計420円なり。
お会計を済ませどら焼き虎てつ 本店のスタッフさんにお礼の挨拶をしてお店を後にします!

〜〜帰宅して〜〜

共にナイロン包装で乾燥剤が同封されています。

よめとシェアしていただきます!

ひこどら

上品な甘さの自家製小倉あんの優しい味のどら焼き!
生地にはハチミツを たっぷり加えてふんわりした食感に『ひこにゃん』の焼印入りです。
ふわふわほんのり優しいどら焼き生地につぶ餡の食感がよく旨いです。

きんつば

ほど良い甘さの自家製小倉あんを国産の上白玉粉を使った生地で包み焼きしたきんつば!
モチモチの薄皮の食感に粒あんの食感。しっかりとした甘さですが旨いです。

見た目だけでなくお土産に喜ばる一品です。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:和菓子 | 彦根駅

目次