MENU

レ・グーテ(Les gouters)【肥後橋】:エクレアピスターシュ、ヤルネ、いちごのショートケーキ 食べログスイーツWEST百名店 2023/9/2をもって閉店

  • URLをコピーしました!


サル食堂さんでぼっちランチをして、さて嫁のお土産をどうしようかなぁ〜になります。
ググるとサル食堂さんからお店まで400m!何回も振られているレ・グーテ(Les gouters)さんに初訪問です😃

レ・グーテさんInstagram⇓

レ・グーテさんの住所は大阪市西区京町堀1-14-28 UTSUBO+2 1F、大阪メトロ『肥後橋』駅より徒歩7分の距離になります。
食べログスイーツWEST百名店5年連続選出店ですが、2023/9/2をもって閉店されます。

レ・グーテとは、フランス語で『おやつ』という意味です。伝統あるフランスのお菓子を大切にしつつも、旬のフルーツや厳選した材料を使い、今までにないお菓子を作っていけたらと思っております。
~ショップカードより抜粋~

12時少し過ぎにお店に到着。

定休日  …月〜水曜日
営業時間…12:00~18:00

靭公園の北側!カラフルな素敵な外観ですが、通りから少し建物が入っているので前まで来ないとわかりません。

外待ちは15人!
何度か14時過ぎ訪問してケーキは売切れて振られていましたが、平日12時着で今日はケーキが買えそうです。

順番に店内に入り写真撮影の許可を頂き〜

店内もカラフルで、どれも個性的なケーキ達!
事前にInstagramの確認をしていて、嫁の好物を発見しています。

だんな

エクレアピスターシュ、ヤルネ、
いちごのショートケーキ
お願いします

エクレアピスターシュ400円、ヤルネ450円、いちごのショートケーキ600円の合計1,450円なり。

お会計をすませスタッフさんにお礼の挨拶をして、レ・グーテさんを後にしました。

〜〜〜帰宅して〜〜〜

だんな

ただいま〜
お土産〜

よめ

おかえり〜
わたしの白イチジク!

日差しの下で写真撮影

包装も素敵です。保冷剤は無料で1時間半分です。

嫁とシェアしていただきます〜

エクレアピスターシュ

イタリアピスタチオとアメリカピスタチオを豆から挽いて作ったペーストたっぷりのカスタードクリームと生クリーム!
香りがよくトッピングのカリカリピスタチオと甘酸っぱいラズベリーがほどよいアクセントです。

ヤルネ

紅茶のカスタードクリームにキャラメルの生クリーム!
嫁好物の紅茶で漬けた白イチヂクに紅茶のガナッシュです。更に水出しの紅茶のゼリーが入っていて色々な紅茶を愉しめます。

いちごのショートケーキ


いちごの季節も残り僅か!スタッフさんに是非とオススメされてのチョイスです。
あまおうがたっぷり使われてスポンジと生クリームの層が美しいです。
きめ細やかで滑らかな生クリームに、軽いスポンジ!酸味が少ないあまおうがベストマッチです。

並びが多いのが納得です。9月に閉店されるのが残念です。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:ケーキ | 肥後橋駅本町駅中之島駅

目次