MENU

サル食堂【本町】:名物 トンテキ定食 本町の超人気の洋食堂!

  • URLをコピーしました!

インスタ相互フォロワーさんの投稿をみていたら、BM していたお店!
ランチ超人気で行列と聞いていますがサル食堂さんに初訪問です😃

サル食堂さんHP⇓

サル食堂さんの住所は大阪市中央区備後町4-3-4 大阪タイガービル1階、最寄り駅は大阪メトロの『本町』駅から徒歩3分の距離になります。

お店に11時半頃に到着。

定休日 …日曜日+α※HPに記載あり
営業時間…<店内営業>10:50 ~ 15:00、17:00 ~ 22:30
           ※ フード 21:30 L.O. / ドリンク 22:00 L.O.
   <テイクアウト>11:00 ~完売まで、17:00 ~21:30 L.O.

外待ちは15人位!流石の人気店ですが回転は速そうです。

ランチは定食のみ、夜は飲みだけでなく定食もやっています。

並んでいる途中にスタッフさんがオーダーをとりに来るので…

だんな

トンテキ定食
でお願いします〜

順番に進み、入口のアルコール消毒液で両手をしっかり除菌してスタッフさんに写真撮影の許可を頂きカウンター席に座ります。

厨房・ホール共にスタッフさんが多く、活気があります。
昔懐かしい洋食屋さんの店内です。

おひつとご飯茶碗から。ランチはご飯おかわり自由で、提供時にお声がけくださいの一言があります。

おひつを開けると炊きたてご飯のいい匂い!茶碗が大きいので大盛り分のご飯量です。

ご飯を盛って、トンテキが到着。

たっぷりの特製ウスターソースがかかったトンテキと出汁巻きオムレツのコントラスト!

いただきます!

切れ目が入っていますがフォークとナイフで食べやすいようにカットして〜

ミディアムに焼かれたトンテキは分厚くソースが絡んで肉々しくて旨いです!
炊きたてご飯が進みます!

だし巻きはふわとろな食感であっさり系の甘め!

トンテキには千切りキャベツがありがたいです。

オンザライスで!旨いブタ肉に濃厚なソースでご飯が進みます!

脂身まで美味しく完食です。

トンテキのレベルが高いです。手早くガッツリ肉チャージしてスタミナをつけるには最適なお店かと思います。
夜も定食していますし、トンテキWやランチと違うメニューにそそられます。

お会計を済ませスタッフさん達にお礼の挨拶をしてサル食堂さんを後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:洋食 | 本町駅肥後橋駅淀屋橋駅

目次