MENU

天六うどん【天神橋筋六丁目】:けつねうどん 4/25最終日!昭和〜平成〜令和の50年超え!超B級!第1章完結!

  • URLをコピーしました!

十八番 本店さんで美味しく腹パン!
最終日は天六うどんさんとハシゴする気でしたが流石に無理で梅田の魔界(釣具屋さん)に行って、天六うどんさんに訪問です。

天六うどんさんの住所は大阪市北区天神橋7-2-13、大阪メトロ 『天神橋筋六丁目』駅より徒歩1分の距離になります。

お店に14時に到着。

定休日 …日曜日、1月1〜3日、6月12月各一日づつ
営業時間…5:30~0:00 [祝]5:30~23:00

十八番本店さんは長蛇の列継続!天六うどんさんは列が無いの不思議と思っていたら…
『材料が無くなって再仕込みしてます。14時半再開です』のアナウンス!
これも御縁と並びます。

黄色の看板には『飽きがくるほどアゲガデカイ!けつねうどん』『下品なくらいにダシが濃い ダシで勝負!』の文字が目をひきます。この見慣れた看板が撤去されると思うと悲しくなります。

聞くと開店時間から行列で回転が早いから、カレーが無くなり牛すじも残り僅かで素うどんの提供をしていたとの事。
流石に申し訳ないと仕込み時間を設けて再準備しているとの事。

14時半に準備ができ、アルコール消毒液で両手をしっかり除菌して写真撮影の許可を頂き奥のカウンター席に!
天六うどんさんは立ち食いのお店です。

凄く凄く悩みましたが初志貫徹!天六うどんさんも初めての時と同じで!

だんな

けつねうどん
お願いします〜

しばし待って着丼。

変わらずデカいあげが美味しそう!提供時に前払い制で精算します。

いただきます!

うどんは柔らかめの麺に昆布と鰹出汁がきいています。上品な出汁です!

具材はけつね、青葱!
厚みもなかなかあって、甘みがあり旨いです。
うどんをすすり、けつねをかじって出汁を飲むの無限ループ!味変は一味を一振り!

味わいながら美味しく完食です。

お腹も満たされて、天六うどんの皆さんにお礼の挨拶をしてお店を後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!
また何処かでお会いできますようにm(_ _)m

関連ランキング:うどん | 天神橋筋六丁目駅天満駅中崎町駅

目次