MENU

食パン工房 ラミ 福島本店(Lamie)【福島】:食パン1.5斤 素材にとことん拘った!ふわ食パン!

  • URLをコピーしました!

美味しいラーメンを頂いて腹パンに!
嫁のお土産に予約していた福島の食パン工房 ラミ 福島本店さんに初訪問します😃

食パン工房 ラミさんHP⇓
※購入を考えられている方はHP一読ください。美味しい召し上がり方等、丁寧に書かれています。

食パン工房 ラミ 福島本店さんの住所は大阪市福島区鷺洲1-5-17、JR東西線『新福島』駅より徒歩4分の距離になります。
パンWEST百名店2022選出店です。

お店に14時過ぎに到着。

定休日  …日曜・祝日
営業時間…12:00~17:00

『本日の販売分は【完売】いたしました』の看板が!
レビュー通りに予約しておいてよかったです。

スタッフさんに予約の旨と店内写真撮影の許可を頂き〜出来たての食パンが冷まされています。
食パン1.5斤のみの販売です。

だんな

食パン1本
お願いします〜

食パン1.5斤800円なり。

お会計を済ませ、スタッフさんにお礼の挨拶をして!

スタッフさんが食パンをビニール袋に入れてお渡しくれます。
2つある持ち手を両方持ってしまうと、ビニール袋の底が吊り上がってしまい、食パンのカタチが崩れてしまうので
片方の持ち手のみを持って頂き、食パンになるべく余分な力が加わらないようお帰宅です。

〜〜〜帰宅して〜〜〜

太陽の下で写真撮影〜

ずっしり重い食パンはナイロン包装、お店名刺と食パン素材にとことんこだわりの記載があります。

Lamieの食パン
素材にとことんこだわります!
①小麦粉:カナダ・アメリカ産の吸水率の高い高級パン用小麦粉を使用。
     この小麦粉だからこその“飲み込み易さ”をお試し下さい。
②乳製品は全て宮崎県高千穂ブランド!
 バター  :宮崎県高千穂ブランドの無塩バターを使用。
 生クリーム:乳化剤不使用の乳脂肪分48%の超高級純生生クリームを使用。
 練乳   :優しい甘さの秘密は、上質な練乳のおかげ!
③乳化剤等の食品添加物・卵・ハチミツは一切使用しておりません。
☆保存及び消費期限:直射日光・水回りを避け、常温で3日(製造日含む)
☆使用原材料:小麦粉・生クリーム・バター・練乳・三温糖・上白糖・塩・ドライイースト
☆特定原材料:小麦・乳

食パン

パンのカット販売はありません。パンのオススメのカット方法はHPに記載あります。
上は柔らかいので底か側面の角から包丁でカットがオススメです。

初日は焼かずにそのままとサンドイッチに。

中はふんわり柔らかく小麦粉本来の自然な甘みでもちもち食感で素材の良さを実感です!
薄いパン耳も凄く美味しいです!

2日目は焼いて!
少し味に深みがでた感じで、個人的には焼いた方が好みです。耳が柔らかいので焼いても食べやすいです。
焼くことでより一層甘みや風味がでます。

近隣地元の人々に愛される食パン販売専門店!大阪の福島に来られる予定がありましたら予約してお土産にオススメします。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:パン | 新福島駅福島駅野田駅(阪神)

目次