MENU

七福神 本店【天満】:串カツ色々、名物どて焼き 大阪の大衆串カツと言えば七福神さん!

  • URLをコピーしました!

嫁と天満ハシゴ酒!3件目は久しぶりに七福神 本店さんに訪問です😃

七福神 本店さんInstagram⇓

七福神 本店さんの住所は大阪市北区天神橋5-7-29、JR環状線『天満』駅から徒歩5分の距離になります。
七福神さんは大阪の大衆串カツ屋さんで大阪に複数店舗があります。

お店に18時過ぎに到着。

定休日 …月曜日(祝日の場合は翌日)
営業時間…平日 12:00~22:30
     土日祝11:00〜22:30

タイミングよく外待ち無し。
写真撮影の許可を頂きカウンター席に座ります。

揚げを見れる特等席は道路側カウンター席です。喫煙可なのでタバコの匂いが気になる方もここがよいと思います。

七福神さんと言えば『生中・角ハイボール1杯目100円(税込み110円)』!
ハシゴするなら1杯だけ呑んで次のお店に行くのもありです。

串カツは100円から、ソース2度付けお断りです。まぁ〜感染予防でソースは別皿の時代ですかね。
昔のどっぷり1度漬けが懐かしいです。

よめ

生中2つ、
名物どて焼き、
串カツ 紅しょうが、しいたけ、牡蠣フライ、
牛カツ
お願いします〜

生中2つ110円✕2=220円、名物どて焼き473円、串カツ 紅しょうが110円、しいたけ110円、牡蠣フライ385円、
牛カツ385円の合計1,683円なり。

まずは生中とキャベツから。

いただきます〜

キャベツにソースを漬けてポリポリ、揚げを見る時間は幸せです。

どて焼きは味噌たっぷり!
柔らかく甘めの味噌でよいアテです。

串カツは衣薄くカラッと揚げたて!紅しゅうがを食べるとthe関西な気分になります。

牛カツも好きなんですよね〜お値段相当ですが嫁と3軒ハシゴして幸せな気持ちになります。

美味しく完食です。キタなら福島、京橋あたりもハシゴに適してます。

お会計を済ませお礼の挨拶をして七福神 本店さんを後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:串揚げ | 天満駅扇町駅天神橋筋六丁目駅

目次