MENU

浪花屋【長居】:たこ焼き(マユネーズ、両方) 食べログたこ焼き全国3位!とろっとろの旨たこ焼き!!!

  • URLをコピーしました!

公式戦は…応援虚しく(T_T)

そのまま帰ろうかと思いましたが徒歩圏内をググり浪花屋さんに初訪問します😃

浪花屋さんHP⇓

浪花屋さんの住所は大阪市住吉区長居東4-6-8、 大阪メトロ『長居』駅から徒歩1分の距離になります。
創業1,989年!地域に愛される老舗たこ焼き屋さんの食べログTOP5000、2,023年12月時点で食べログたこ焼き全国3位のお店です。

14時過ぎにお店に到着。

定休日 …火〜木曜日
営業時間…10:00~16:30頃
     ※生地売り切れの場合は早めの閉店

外待ちは10人!人気具合がわかります。

メニューは、たこ焼きのみ8個から!28個以上は2舟以上の提供になります。

ソースは…

1番 しょうゆ (基本形 何もかけ無い優しい味)
2番 ソース (昔ながらの定番)
3番 マヨネーズ(店長イチオシの隠れた人気者)
4番 両方 (ソースを塗ってその上からマヨネーズも)

※ご注文は番号で。
花かつお削り節、甘酢しょうが付。不要な方はオーダー時にお伝えください。

食べログベース(2,023年12月現在)たこ焼きさん6,517店舗にビックリ!浪花屋さんは現在全国3位です!
ちなみに1位は、このブログ記事にさせて頂いている天神橋六丁目のアソコです。
(2位は未訪問で徒歩圏内、そのうちレビューしたいと思っていますm(_ _)m)

この日は3人体制!熟練の技で仕上げられていきます。

テイクアウトとイートインのお店で、イートインは店外でお会計をしてから店内です。
嫁と相談して〜

だんな

たこ焼12個✕2
3と4
缶ビール(スーパードライ)
お願いします!


たこ焼12個400円✕2=800円、缶ビール300円の合計1,100円なり(缶ビールは店内支払いです)

お会計を済ませイートインスペースに!

店内は8席(2人掛けテーブル✕4)で味変アイテムはカレー塩、一味唐辛子、ラー油等いろいろあります。

しばし待って到着。

削り節が揺れて旨そうなビジュアル!

いただきます〜

たこ焼きは小振りで爪楊枝で(後半は割り箸利用しています)
まずはマユネーズから!一口でパクリと熱々で中はとろっとろ!
出汁の効いた生地、タコ、極小こんにゃく、天かすのバランスが素晴らしいです。
店長オススメの通り、マヨネーズが凄く合います。

添えられている甘酢しょうがはいい箸休めに。

両方(マヨネーズ+ソース)は王道!
ちょい濃い目のソースでビールのアテにピッタリです。

嫁と半分づつ12個のたこ焼きを美味しく完食!
ビール片手にたこ焼を頂く!関西らしい一時です。

たこ焼きは焼き立てが1番と思います。
10時から通し営業ですし小腹が空いた時、ランチにもピッタリのスススメです。

皆さんにお礼の挨拶をして、浪花屋さんを後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:たこ焼き | 長居駅鶴ケ丘駅我孫子町駅

目次