MENU

どでか寿司【南森町】:17〜19時限定 お寿司セット お寿司10貫+ドリンク1杯 1,180円のお得!

  • URLをコピーしました!

災害ボランティア保険の手続きが終わり、時計を見ると19時少し前!
ギリギリ間に合うと、どでか寿司さんに初訪問です😃

どでか寿司さんHP⇓

どでか寿司さんの住所は大阪市北区西天満5-1-9 新日本曽根崎ビル地下1階、大阪メトロ『南森町』駅から徒歩3分の距離になります。駅チカ人気の大衆寿司居酒屋さんです。

お店に19時前に到着。

定休日 …日曜日
営業時間…17:00~23:30(LO23:00)

本日のお目当てはコチラ!
オープン時間17〜19時限定でお寿司セット、お寿司10貫+ドリンク1杯 1,180円のお得!

階段を下に降りお店前に〜

店内は予約済みも含めてほぼ満席!雨の平日に凄い人気です。
入れないかなぁ〜とスタッフさんに聞くと1人なら大丈夫ですとの事(後から来られたお客様は満席で断られています)
お店入口のアルコール消毒液で両手をしっかり除菌して写真撮影の許可を頂きテーブル席に座ります。
全36席の大箱でお客さんや板さんの元気な声が響いています。

だんな

17〜19時限定 お寿司セット
ドリンクは生ビール
お願いします〜

17〜19時限定 お寿司セット1,180円なり。

直ぐに生ビールが到着。生をひと飲みして〜

【午後5〜7時】限定メニュー1,180円
・寿司セット(10貫+ワンドリンク)
・造りセット(7種盛り+ワンドリンク)
・小鉢セット(コバチ+3種盛り+ワンドリンク)
・湯豆腐セット※冬限定(造り3種or寿司5貫+湯豆腐+ワンドリンク)

各セットはお1人様につき1セット限り、日によって変更します

限定メニューは4種!
午後7時までに入店可能なら、その日の気分で限定セットからスタートをオススメします。

しばし待って到着。

店名の通りどでかネタのお寿司!

今日のお寿司は…
上段左から
イカ、鮪、真鯛、サーモン、鰤、
下段左から
玉子、海老、鰯、コノシロ、煮蛸

いただきます〜

まずは鰤から!
大根おろし、ポン酢、葱が添えられて。肉厚の鰤が適度に脂が乗って旨いです。

鰯は生姜と葱が添えられて。新鮮で脂の乗った鰯が口の中で溶けていきます。

明石の真鯛は関西では定番!山葵が上に添えられて、身が厚くこの時期ならではの脂の乗った真鯛は幸せを感じます。

イカは大葉入りの綺麗な隠し包丁で!ねっとりとイカの旨味が口の中に広がります。

〆は玉子!甘さ控えめで出汁のバランスよく旨いです!

シャリは若干硬めですがコスパよくアテ寿司にピッタリです。

最後まで味わっての完食です。

美味しくお腹も満たされて皆さんにお礼の挨拶をして、どでか寿司さんを後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:寿司 | 南森町駅大阪天満宮駅なにわ橋駅

目次