MENU

タコ釣り(栄真丸)2024年 5/11タコ第2戦  タコマスター スッテM投入!釣具のBunBun女子さん達と愉しい釣行!

  • URLをコピーしました!

釣りもの   :タコ
釣り方    :タコエギ
日付     :5月11日(土)
日の出    :5:00
天気     :晴れ
最低・最高気温:15℃、23℃
潮回り    :中潮
干潮・満潮時間:干潮3:00、満潮6:40

タコ

はい!2024タコ釣り2戦目🐙🎣
今日はS丸ちゃうんやよね〜?

だんな

今年もBunBun女子さん達とご一緒!

2023年記事⇓

釣具のBunBun梅田Links店さんInstagram⇓

親玉3.3キロ超えを釣ることが出来るか?
超えれば釣具のBunBun梅田Links店さんのポスターも塗替えです!

今年も淡路島の室津 栄真丸さんにお世話になります。

栄真丸さんHP⇓

栄真丸 ミヤタコ船長さんInstagram⇓
※去年は中乗りでお世話になったミヤタコさんが船長さんになられています!

今回は5人で予約!

肝心のメンバーは…
釣具のBunBun梅田Links店のスタッフさんの真倉さんと丸谷さんに両彼氏さんです。
レンタカーを借りて迎えにきて頂きます。

だんな

送り迎えありがとうございますm(_ _)m

前日5/10はタコ釣り人のお祭り日!

何気に去年真倉さんが釣った3.3キロの親玉が左側に写ってます

シマノさんのタコマスタースッテMの入荷日!皆さん釣具屋さん巡りをされた事でしょう!
カツオはフイッシングショーの時に予約をしていて、無事に釣具のBunBun梅田Links店さんで購入できています。

前日の出船確認はOK!

いつもの出発前のよめの釣果予想は…

よめ

わたしの予想は10🐙
実家に送る気満々!

タコ

ほほぉ〜〜〜
(そんなもんちゃうかな)

当日早起きして、迎えにきて頂いて淡路室津港に無事に到着。

ミヤタコ船長さんに今日は宜しくお願いしますとご挨拶!
1年早いなぁ〜と思いつつ〜

3/9に婚約された真倉さん&フィアンセさんの2ショット!
フィアンセのまえちゃんはハヤブサ2,024年ジャックアイモニターをされています。

今日はトモ側の釣座になります。

丸谷さんカップルと合流してご挨拶!
栄真丸さんは船代先払いです。まずはお会計を済ませて乗船します。

乗船名簿を記入して栄真丸さんは5:30出港!舵をポイントに切ります!

皆さん和気あいあいと!素敵女子さんがいると華があります!

ポイントに向かう途中に準備です。

タコマスターとスッテMの全色!全て釣具のBunBun梅田Links店さん購入!

今日は2,024年度No.1注目のタコマスター スッテMをメインに!
まずはバナナとイタリアンの組合せから。

タコ釣り船の船団!

朝日を浴びながらポイントに到着。船長さんのアナウンスで皆思い思いのタコエギを海底に沈めていきます。

底で小突きを入れたり長目のポーズを入れたり竿1本分持ち上げて見せてタコの反応を探ります。
まだ5月初めで水温は上がっておらず、タコの動きは遅いはず!

だんな

穂先に
タコの触っている感じが!

タコ

お!幸先良い!

竿先を揺らしながら、しっかりタコがタコエギを抱くの待って!

だんな

よし!乗った!

まずは1匹目!
タコによい潮流で皆さんコンスタントにロッドが曲がっています!

カツオ以外のメンバーは2,024年タコ初戦!ナイス笑顔です!

ダブル!トリプル連発!やはりいいサイズは真倉さんに吸い寄せられます!!!

タコマスター スッテMの使用感ですが、潮流が緩い時の効果は大!
布巻きの001ピーチタコグロー、002ホワイトグロー、007バナナグローを食わせスッテとするのが有効な感じ!
鉤爪4本フックがガッチリとフッキング出来ます。

段々と潮流が速くなり栄真丸さんはポイントを変更!

少しづつ風も強くなり釣り難い状況に!

タコ

丸谷さんのロッドがめちゃブチ曲がり!!!

ついに親玉か!!!と皆さんの熱い視線を浴びますが大きな石!!!

砂利混じりのポイントは石があったり、親玉に底に張り付かれる事があるので要注意です。
(カツオは根掛りしてピクリともせずからの高切れ(T_T))

潮流が速い時はタコマスターエギの方が有利!潮流によって使い分けるのが数を稼ぐ秘訣と思います。

ラストに潮流が緩みプチラッシュに!
丸谷さんカップルはデビルクラッカーライトのBunBunオリジナルカラーで連発!

素敵な笑顔です!

そして沖上がりタイムに!

今日はエギロスト1!(高切れ)タコバラシ0!

皆さんにお疲れ様でしたの挨拶をして道具を片付けます。

栄真丸さんは淡路室津港に舵を切ります!

無事に港につき皆さんにお礼の挨拶をして記念撮影!
皆さん笑顔の愉しい釣行になりました!

だんな釣果:タコ18匹3.3キロ

タコ

今年は6⇒18⇒???
ロリ専門?
次はS丸やんなぁ〜

だんな

今日はワイワイ!
素晴らしい🐙!!!

よめ

愉しかったんやね!
ご一緒して頂いた方々、
本当にありがとうございますm(_ _)m
また遊んでやってください!

皆さんと海の恵みに感謝です!

ココからもう1つの目的の場所に移動です※徒歩15秒!

目次