MENU

スパイス食堂 ニッキ【本町】:鴨和出汁・牛肉セロリ・鶏チリレモンのキーマ三昧、自家製燻製漬け卵 食材の旨味にスパイス香るキーマ三昧!!!

  • URLをコピーしました!

8/28〜9/2は阪神百貨店梅田にて『阪神のスパイスカレー博覧会2024』が開催!
カレー好きを熱くするスパイスカレーのお祭りは今年で3年目!今回は関西圏を中心に全国から15店が登場!お店は2日ごとの入れ替え制になっています。
スパイス食堂 ニッキさんに初訪問します😃

阪神のスパイスカレー博覧会2024HP⇓

スパイス食堂 ニッキさんInstagram⇓

スパイス食堂 ニッキさん住所は大阪市西区立売堀1-8-6 星和シティビル本町西 101、最寄り駅は大阪メトロ『本町』駅から徒歩5分程の距離になります。
食べログアジア・エスニックWEST百名店常連店です。

阪神百貨店梅田に11時過ぎに到着。

迷走台風でどうなるかと思いましたが無事に開催しています。
地下から1階に上がり〜

15店舗出店一覧!今年は15店舗中なんと8店舗が食べログ百名店選出店です。
2日単位で5店舗毎の出店になります。

8/30〜8/31のレイアウトはコチラ!イートスタンドがありテイクアウトとイートイン両方の対応です。
G横のイートインスペースにはセルフのミネラルウォーターのサービスがあります。

スパイス食堂 ニッキさんはカレーのスパイスキット、カレーは①鴨和出汁・牛肉セロリ・鶏チリレモンのキーマ三昧の1種、オプションに自家製燻製漬け卵、鶏ハラミのピックルの販売です。

だんな

鴨和出汁・牛肉セロリ・鶏チリレモンのキーマ三昧、
自家製燻製漬け卵
お願いします〜

鴨和出汁・牛肉セロリ・鶏チリレモンのキーマ三昧1,550円、自家製燻製漬け卵160円の合計1,710円なり。

お会計を済ませてスタッフさんにお礼の挨拶をしてお店を後にしました。

〜フードコートにて〜

フードコートのスタンドにはイベントにあわせてお店の商品の写真と説明があります。
お弁当のアレルギー表の掲示や、ゴミストッカー等さすが百貨店さんクオリティーです。

ライスをセンターに両脇キーマ!鴨和出汁を別にと容器と相性よいレイアウト!

いただきます〜

まずは鴨和出汁から!
シャバ系で鴨の旨味たっぷり!スパイスは控え目な分、鴨の旨味が際立っています。

ライス両側の牛肉セロリ・鶏チリレモンはウエットなタイプ!
スパイス感しっかりと刺激的な旨さです。

ライスはターメリック!
硬めに炊かれて3種カレーと相性抜群です。

添えられた玉ねぎのアチャールは酸味がはっきりとカレーとのバランスよし!

こちらもこの容器だと混ぜにくいなと思いつつ、副菜と鴨和出汁をライスにダイブ!
この混沌感なかなか素晴らしい!複雑に混ざり合った豊かな旨味を堪能です。

最後まで美味しく完食です!

完成度の高い出汁&スパイスカレー!実店舗で大盛りを頂きたいと思います。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:アジア・エスニック | 西大橋駅本町駅四ツ橋駅

目次