マイレビさまの投稿でしっかり勉強、鉄板中華・担々麺 究 Kiwaさんに訪問です😃
鉄板中華・担々麺 究 Kiwaさん住所は大阪府豊中市庄内西町2丁目7-32、最寄り駅は阪急宝塚線『庄内』駅より徒歩5分の距離になります。
2018年オープン!人気の中華料理店さんです。
お店に12時過ぎに到着。

定休日 …木曜日
営業時間…11:30~14:30(LO14:00)
17:30~21:45(LO21:00)

お店前には日替わりA・Bの告知あり。
マイレビさまの投稿で基本Aは炒め物、Bは焼きそばと勉強してきています。
タイミングで外待ちは無し。
店内は見えずどうしようかなぁ~と店内に入ると満席。
店主さんに店内待ち禁止、外でお待ちくださいの一言あり。
外に貼り紙しておいたらいいのになぁ~と聞きしに勝る塩対応の先制パンチです。
席の準備が出来たようで声かけ頂いて入店してカウンター席に。

ランチタイムは全席禁煙、全12席(カウンター8席、テーブル4席)the中華屋さんの店内です。

ランチメニューの定食は油淋鶏、担々麺(白・黒)麻辣レバニラ、日替わりA・Bの5種!
ご飯大盛、スープおかわり無料!一律税込1,000円のコスパ飯です。
※ランチタイムは禁煙、ご注文後の追加は不可の注意書きあり。

裏面には中華小皿メニューの記載あり。
追加不可の理由は小皿の事と思われます。
だんな日替わり定食B
お願いします〜
次に入店してきたお客さんは常連さんと思わしき。
店主さんがいつものレバニラと聞き、ちょうどエアコンの前の席で寒くないかと確認をするあたりは常連さんによい店主さんなんだぁ~と思います。
初見の塩対応に耐えれる?乗り越えれる?お客さんが残ればいいのスタンスなんでしょうか。
厨房から店主さんが中華鍋を振るう音を心地よい音を聞きながら~
しばし待って到着。
ご飯の量は聞かれたのですが…会話にならず。


胡椒香り具沢山の焼きそば!!!
いただきます〜


まずはスープから。
熱々のスープは鶏ガラベースにややとろみのあるふわふわ玉子!
王道の玉子スープです※おかわりは言える雰囲気全くなし


伊勢赤とりとエビの黒胡椒塩焼きそばの麺をズズッと!
たっぷりの黒胡椒が効きラードのコーティングとレベル高さの一端がわかります。




塩焼きそばの具材は、伊勢赤鶏、海老、ネギ、シメジ、ニラ、キャベツにモヤシ!
伊勢赤鶏と海老は炒める前に片栗粉にまぶす一手間をプラス!
共に旨味が凝縮されており、たっぷりの黒胡椒と食欲を刺激します。


具材のよさを活かす絶妙な火加減に塩加減と強火の中華鍋で仕上げられています。
麺を完食したらお愉しみのコチラ!


具材をオンザライスし、スープと交互に頂く幸せ!
最後まで美味しく完食です。
店主さんはいい方と思うのですが…通ってこそ真価の絶品中華かと思います。
最後に店主さんにちゃんと美味しかったとお礼を伝えたかったのですが…お金はカウンターに置いてとの事。
常連さんなら理解できるんですが…初見のお客さんにどうなのか。
料理は凄く美味しく再訪したいlevelなんですがね~
お会計を済ませ、鉄板中華・担々麺 究 Kiwaを後にしました。



ごちそうさま~

















