MENU

Langoro(ランゴロ)【ディナ-:コ-ス(プリフィックススタイル)】

  • URLをコピーしました!

10月19日(月)オ-プンのランゴロさんに夫婦でディナ-に行きました。
オープン初日にテイクアウトして、日を調整して10月28日夜ランゴロに予約→夫婦で心待ちにしていました!!

Facebook↓
https://www.facebook.com/langoloosaka/

夜ランゴロは昼ランゴロとまた違った雰囲気あります。

ガラス窓より引用
“ランゴロ”はイタリア語で(街)角の意、祖母が長年営んでいた「かどや食堂」に由来し末永く皆さまに愛されるお店になりますように、と思いを込めて名付けたそうです。
だんな
だんな

ひさしぶりのディナ-!すごく楽しみ!!!

よめ
よめ

美味しいものが食べたい~!

所々にご夫婦さんのこだわりや気持ちがちりばめられています。

昼ランゴロ(13~17時)はデリのテイクアウトもされています。
夜ランゴロはご主人だけで、ご主人に聞いたところお子さんがまだ小さいので昼ランゴロはご夫婦で、夜ランゴロはご主人のみで営業されてるようです。

コ-ス(プリフィックススタイル)は、まず最初に4皿ほどその日のおまかせの前菜がでます。
その後の温前菜、パスタ、メインの中からお客様にお選び頂く形です。

今日のメニュ-
ーおまかせのお料理ー
ス―プ ピストゥ-
大阪青山農園シャインマスカット×吉田牧場モッツァレラ
カワハギ、ウィキュウ 肝のソ-ス
佐々木ファ-ムとうやのドフィノワ
ー以下よりお好みのお料理をお選びくださいー
(お連れサマとシェア頂けるようお出しします)

  • サワラの網焼き ス-プ ド ポワゾン
  • バタ-ナッツとスカモルツァチ-ズのラビオソ セ-ジバタ-ソ-ス
  • 栗粉のフェィトチ-ネ サルンチャ、栗、トレビスのクリ-ムソ-ス
  • キントア豚のブレゼ
  • 十勝ハ-ブ牛イチボのロティ +¥500

まずアルコ-ル類をお願いして、よめはビ-ル、だんなは泡をお願いします。

今日のビ-ルは3種、どれも京都の地ビ-ルで『一期一会』、『大地の贈り物』、『地母神へのささげ』よめと一期一会は大切にしないとね~と言いながらランゴロさんとの出会いもあるので『一期一会』をセレクトしました。

以下よりお好みのお料理のお選びくださいをよめと相談。
ス-プ ド ポワゾンの名前が!
Facebookで気になっていたス-プドポワソンは外せません!
前職のバルタザ-ルでも、ほぼ常にご用意されていたようです。

バルタザ-ルHP↓
http://www.balthazar-net.com/

1品は
・サワラの網焼き ス-プ ド ポワゾンをチョイス

よめはパスタ系が食べたい気分だったようで
もう1品は
・栗粉のフェィトチ-ネ サルンチャ、栗、トレビスのクリ-ムソ-スをチョイス
ご主人にこの2品をお願いしました。

まずはおまかせのお料理から

ス―プ ピストゥ-
蕪が入ってるのかなぁ~優しい味わいでス-プを飲むことで食欲が増します


大阪青山農園シャインマスカット×吉田牧場モッツァレラ
このシャインマスカット甘い!だんな的には果物と生ハム合わせるの苦手だけど、モッツァレラいれたこの組み合わせ
だとワインが進む!


カワハギ、ウィキュウ 肝のソ-ス
ワインビネガ-、キノコの香りとウィキュウの歯触りとカワハギの食感と肝のハ-モニ-
あかん!これもワイン進むのや!


佐々木ファ-ムとうやのドフィノワ
ご主人に聞いたら、とうやは北海道のじゃがいもの一種との事。チ-ズとほくほく感がたまりません。

チョイスした2品


サワラの網焼き ス-プ ド ポワゾン
まずはス-プを一口、甲殻類の味が口の中で広がりますがご主人に聞いたところ甲殻類は使っていないと言われびっくり!
カサゴでス-プを作ってるそうでカサゴが甲殻類を食べてるからではないかとの事でした。
サワラの皮が網焼きで香ばしく凄く美味しかったです。(先週のタチウオ釣りでサワラも釣れないかなっと思ってましたが
夜ランゴロで食べれて幸せでした)


栗粉のフェィトチ-ネ サルンチャ、栗、トレビスのクリ-ムソ-ス
後で調べたらトレビスはヨ-ロッパ原産の赤紫の野菜のようです。栗色のフェィトチ-ネと彩りが鮮やかで凄く美味しかったです。

美味しい食事で幸せになり夫婦でご主人に挨拶をしてお店を後にしました。

ご主人、ごちそうさま!

関連ランキング:イタリアン | 大阪天満宮駅南森町駅北浜駅

目次
閉じる