MENU

ガネーシュンN(あいがけカレー:キーマ&カレジ、ダール)大、牡蠣のスパイス煮、マサラ玉子

  • URLをコピーしました!

緊急事態宣言でてから基本ランチはおうちご飯ですが、インスタ仲良しさんが美味しそうな飯テロ投稿されると心が揺れます(^_^;)

だんなは週末にむけて忍耐力が低下して金曜日だけお外ランチになるパターンなんですが、金曜日午前中にめっちゃ美味しそうなカレーと釣った鰺の塩ユッケ投稿を見ちゃって心が折れました(T_T)
頭の中でカレー→ユッケ→カレー→∞ループを断ち切り、よしカレー!

そういえばしばらく金曜日定休日だったのが営業に変わってたなと【ガネーシュンN】さんにランチに行くことにしました。

ガネーシュンNさんは大阪に異動したなりからのお付き合い!
前任地の仙台から大阪に異動が決まった時に何処に住もうかになってガネーシュンNさんの近くがよいと思い今の場所に住んだくらいです😃

ちょうど今はコロナでしていない周年祭のタイミングで異動で周年祭参加予約を仙台から連絡したのを覚えています!

https://twitter.com/ganesh_dobaara?ref_src=twsrc%5Egoogle%7Ctwcamp%5Eserp%7Ctwgr%5Eauthor

ガネーシュンNさんの住所は大阪市北区天神橋11ー10ー18、JR大阪天満宮駅、大阪メトロ南森町駅から南に徒歩8分の距離になります。

天神橋筋商店街から東側に1本入った並びなので、大阪天満宮の南門からまっすぐ南下した右側角地にあるが1番わかりやすいかと思います。
オープンしてればスパイスの素敵な香りでわかると思います😃

お店に12時過ぎに到着。
タイミングよく外待ち無しでお店の外で両手のアルコール消毒をして店内に入ります。
たか子さんに久しぶりですの挨拶をしてテイクアウトコーナーのスタッフの方に注文をします。
写真撮影はスタッフさんに許可貰ってます😃

本日のカリ-は

肉系カリ-:キ-マ&カレジ(鶏レバー入り挽肉カレー)
豆のカリ-:ダール(100%ベジ)

トッピング

牡蠣のスパイス煮
人参のジーラ炒め
カブラのサブジ
じゃがいもと刻みほうれん草
柿と野菜のライタ
マサラ玉子
アチャール2種
青唐辛子チャトニ

コロナ禍でテイクアウトに力を入れてます!
スタッフさんにテイクアウトはイートインか聞かれ、今回はイートインで

だんな
だんな

あいがけ大、トッピングで牡蠣のスパイス煮、マサラ玉子で!

先払いで窓際のカウンター席に案内されました。

席にテイクアウト用と店内飲食用のオーダー流れの説明があります。
今のシステムに変わって初めてだと副菜とかどのタイミングでどうお願いしたらよいかわかりにくいですしね〜1度説明書きに目を通しておくとスムーズかと思います😃

店内は、たか子さんの趣向の個性豊かなアイテムがあります〜。
この虎さん、調理してるたか子さんの上にいて鋭い眼光を飛ばしてるんですよね♬

ちょっと待って着丼。

それぞれアップで!

だんな
だんな

わ〜!ガネーシュンNさんのカレービジュアルです!!!

キーマ&カレジ

豆カレー

牡蠣のスパイス煮

マサラ玉子

それぞれのカレ-とおかずを一口ずつ味わうと…

キーマ&カレジ(鶏レバー入り挽肉)

鶏レバーが口に入れた瞬間に旨!!!!生姜の短冊切りが入っていて同時に食べると相乗効果です!

ダール

豆の柔らかさがいつまでも食べれそうな旨さ

牡蠣のスパイス煮

あああ!ビール飲みたい〜アテ飲みしたい旨さ!

マサラ玉子

ガネーシュンNさんのはしっかり火を通してスパイスに付けるタイプ!これはこれで凄く美味しいです!

(すいません。食べてる途中にキーマ&カレジ、牡蠣のスパイス煮をテイクアウトお願いしました!仕事日で昼からさすがに呑めないし夜のアテです(^_^;))

さすがたか子さんやな〜と思いながら半分ほど食べて、全部ごちゃまぜに!

牡蠣のスパイス煮を混ぜたらどうなるかと思いましたが、たか子さんの狙い通りなんでしょうね!ホールスパイス、パウダースパイス、牡蠣のコクの深い旨味、色々な味わいが混然一体になって旨味が倍増します!!!
美味しく頂きました!

凄く幸せな気持ちでお腹も満たされてたか子さん、スタッフさんにお礼の挨拶をしてお店を後にしました。たか子さんのカレー食べ終わった後に胃もたれとか全く無いんですよね〜(※個人差あると思います)毎日メニュー変えるのもありますが毎日カレ−ランチしても大丈夫に考えられてると思います😃

だんな
だんな

たか子さん、ごちそうさま!
またきます!

関連ランキング:インドカレー | 大阪天満宮駅南森町駅北浜駅

目次