MENU

ラ パティスリー カツラ (LA PATISSERIE KATSURA)(バスク小、カヌレ)

  • URLをコピーしました!

土曜日に徳島県で明石の釣り友さんと釣りの約束していて(※波で結局中止(T_T))、お土産を何にしようかな〜明石の釣り友さんはスイーツ男子だから甘いものがいいかなと!
おうち使いで利用しているラ パティスリー カツラ (LA PATISSERIE KATSURA)さんに訪問する事にしました!

公式サイトはこちら↓

ラ パティスリー カツラ (LA PATISSERIE KATSURA)さんの住所は大阪市北区天満2ー1ー8、大阪メトロ天満橋駅から徒歩4分の距離になります。
天満橋駅から地上に出て天満橋で大川を渡り最初の交差点を左に曲がるのが1番わかりやすいかと思います!

お店に12時半過ぎに到着。
中にお客様がいらっしゃたので、外のアルコール消毒液で両手をしっかり消毒してしばらく待ちます。

写真撮影はスタッフさんに許可貰ってます😀

順番がきて店内に!

店内はカフェスペースもあります😃

スタイリッシュなお店で個性的でショーケースには可愛らしい&美味しいそうなケーキが並んでいます!

今回の目的はこのバスクチーズケーキ😋🍴💕
スペインのバスク地方伝統のケーキで、日本でも大流行中でコンビニでもかなり置いてあるようになっているようですね!

そんな伝統あるバスクチーズケーキが世界で一番美味しいと称されるスペインのサンセバスチャンで修行された勝羅パティシエ!

大きいサイズは前の方で売り切れて残念!
スタッフの方に聞いたら今は大きいサイズは朝1番しか焼かないとの事です!

カヌレは今月からスタートされたようで今回の購入が初めてになります😃
カヌレは仕込みの関係上お昼過ぎから並ぶ予定なので、カヌレ目的でしたら時間の確認をして訪問がよいかと思います。あわせて電話で取り置きも可能です!

明石の釣り友さん用にバスク1個、家用にバスク1個とカヌレ1個をチョイスしました😃

お会計時にスタッフさんにバスクのサイズや取り置きの話を色々と教えて頂きました!

バスクのサイズは、小、大、5寸、6寸、7寸まであるのは知りませんでした!
5寸以上は事前予約必要です!

スタッフさんにお礼の挨拶をしてラ パティスリー カツラ (LA PATISSERIE KATSURA)さんを後にしました。

釣った熟成魚(後日記事予定)とバスク1個を持って、明石の釣り友さんの家に向かいました🚃


〜〜〜〜〜中略(翌日)〜〜〜〜〜

よめ

わ〜い!バスクとカヌレある♬

だんな

ただいま!釣り中止〜〜(T_T)

ティータイムにバスクとカヌレと買い置きしてあった苺と一緒に頂きます😃

バスクチーズケーキ

ヨーロッパ産の厳選したクリームチーズがたっぷり使用したバスクチーズケーキは、濃厚でまろやか!
適度な口あたりで中のチーズが舌の上でとろけるようです😃

内側も当然好きですが、このいい感じに焼けた外側の食感と舌ざわりが大好きです😍
スプーンでこそげて美味しく頂きます😍

カヌレ

外皮ぱりっと中はもちもち!ラム酒の香りが素敵です😍シンプルに素材の味を活かした美味しいカヌレです😍

綺麗に穴が開いてますね〜水分が残ってもちもち感を出すための技術と思います😃苺と一緒に食べると更に幸せ😍

嫁と2人で幸せなティータイムになりました😃

だんな

ごちそうさま!またきます!

関連ランキング:洋菓子(その他) | 天満橋駅大阪天満宮駅南森町駅

目次