MENU

.cafe (ドットカフェ)(期間限定1周年イベント:Dディ定食2)

  • URLをコピーしました!

『.cafe (ドットカフェ)』さん!夫婦で吉野さんの虜になって再訪です😃

オープン日が2020年2月18日!
今月は期間限定1周年イベント第一弾:Dディ定食2(後期)が目的です😃
プラス今日はバレンタイン?  2/13、2/14限定のケーキも目的です😃

.cafe (ドットカフェ)さんインスタより引用(吉野さんの手書きが素敵)

2月18日で.cafe 1周年を迎えることができました
感謝の気持ちを込めて2月は “cafe family”(お客様)の夢を叶える月間 にしたいと思います

第一弾:2/3〜15日   定食(2/10から内容変更)
第二弾:2/10〜23日 ケーキ
第三弾:2/18〜   おかずケーキ
バレンタイン限定で
13日と14日\(//∇//)\
3種だけチョコスイーツご準備しました❤️

※〝フレジエ〟と言う苺のケーキのチョコバージョン
その名も〝チョコジエ〟そのまま…笑
もちもちスポンジ美味しそぅ?
でも味見まだしてないから
美味しいかどうか…わかりません。。。笑
(佐野パティシエ作)

※〝チーズです〟と言うチーズケーキが
〝チョコです〟チョコチーズケーキ
にバレンタインバージョンで登場
濃厚の雰囲気が出てます…❤️
でも味見してないからわからない…|( ̄3 ̄)|
(佐野パティシエ作)

※チョコブリュレ
トロトロブリュレのチョコバージョン
りんごの自家製コンポートを合わせたもの
ブランデーのムースがあるから大人の味か?

美味しいと思うけど…味見してないからわからない_φ(・_・
メープル味のクランブルがかかるみたいです?嬉しいぃ
(藤本シェフ作)

明日は味見が忙しい( ̄▽ ̄)
早起きしてストレッチしよぉ

是非自分に❤️自分のご褒美に❤️
買ってあげて下さいね
余裕があれば…お土産にどーぞ❤️

吉野さ〜ん!食レポ無いですよって、このインスタ投稿の2/13にリクエストしました(^_^;)
2/13バレンタイン限定ケーキは完売したので、吉野さんに限定ケーキの予約をお願いしました!

.cafe (ドットカフェ)さんの住所は大阪市西区靭本町1ー18ー23 ウルトラビル 2F、大阪メトロ『本町』駅より徒歩10分程の距離になります。

11時頃に.cafe (ドットカフェ)さんに到着。2回目で迷子になりません😃

お店2階から階段の処にソーシャルディスタンスを保ちながら待っているお客さんがいました。前回と違うアングルの写真を撮ります!

1階の上り口から思いましたがグリーンやアンテークの小物、吉野さんの手書きが凄くいい雰囲気を醸し出しています!

順番に進んで、2階お店奥に外待ち席が4人分席で一息!
スタッフさんが注文の確認にこられたので、Dディ定食をお願いしました😃
アルコール消毒液で両手をしっかり消毒して待ちます。ヒーターもあって快適!

順番がきて入店、今日はセンターテーブルの窓際席に案内されました。

スタッフさんに店内撮影の許可を貰い

ここが特等席のような😍 おとぎの国です!!!(って前回も言ったような(^_^;))
めっちゃ拘ってます!
窓際に『.cafe 』のオブジェがあります!

種子島のさとうきびの洗双糖がありますね〜ミネラルたっぷりで身体によさそう😃

だんな

だんなこういう系大好きなんであいかわらずの虜状態です!

Dディ定食2(セット内容)

  • シーフードとゴロゴロ野菜の煮込み (自家製マヨネーズ)
  • 鶏のフリカッセ
  • 自家製ベーコンのポテトサラダ
  • パン
  • よもぎ茶を使ったブレンドティー
  • ティラミス(●´ω`●)風(吉野さんは勝手に…煙突デザート)(※プラス500円)

はい!ケーキ屋さんです!
煙突デザート(図に乗ってすいません)もお願いします!

リザーブがよく今日は全て揃っての着丼。

前回も美味しかったですが斜め上をいくビジュアルです!

スタッフさんに説明をして頂き、さていただきます!

シーフードとゴロゴロ野菜の煮込み

シーフードはタラ、海老、ホタテ、ホタルイカ!
色々なゴロゴロ野菜達で豊かな味わいです!
野菜達は昆布出汁で別炊きですかね〜スープに負けてなく甘さと食感が楽しめます!
スープが凄く深みがあってやばい旨さ!!!海老!海老!海老!って3回は頭の中で海老が跳ねました(^_^;)

自家製マヨネーズ

見た感じマヨネーズとバジルオイル+α!

インスタを参照すると…コブミカンの葉の香りをオリーブオイルにうつして、そのオイルでマヨネーズ作り、それにバジルオイルを合わせたものだそうです? 風味が凄く素晴らしい!

タラやホタルイカにバジルマヨを付けて頂くと…単体でも十分美味しいシーフードが更に旨みUP!!!(心の中…吉野さん、自家製マヨのおかわりいいですか?(^_^;))

鶏のフリカッセ

鶏肉とキノコ、コンテチーズの旨み!さらに上に八朔が乗っていて八朔の酸味のコラボが美味しいです!

自家製ベーコンのポテトサラダ

自家製のベーコンの香りが引き立つ野菜たっぷりのサラダ!
ドレッシングは少し酸味の効いたタプナード、それにマヨネーズを使っていないサラダはそこまで主張せずにメインを活かします?

パン

今回は素で焼いたパン2種!
前回はおかわりあると思ってなかったんで、ペース配分気にしていたのですが、おかわりできると知って、遠慮なくスープやマヨにつけてパクパク!
小麦の旨みのあるパンにいろんな味が染み込んで〝つけパン〟しまくりです😃

よもぎ茶を使ったブレンドティー

※単体の写真忘れてました(・_・;)過去記事の写真から引用

本当によもぎの香りがよくてどれだけでも飲めそうな感じ!
いい口直しにもなるのと補充して頂けて嬉しかったです!

だんな先に美味しく頂いたのでよめの食べ終わるのを待つ間にケーキの写真を撮りに

今日は時間が早いかったので大体のケーキが揃っています!
どれも個性的で魅力的なケーキが並んでいます!

よめが食べ終わってからのデザートの着丼

ティラミス(●´ω`●)風(吉野さんは勝手に…煙突デザート)

わぁ〜イチゴが、チュイルが、そしてアイスが素敵です!

まさに…煙突…?笑

今日はバレンタインデーで特別に藤本シェフから1人1粒のフランス産の黒トリュフ使用のトリュフチョコのプレゼントです😍
パクっと一口で食べちゃって本命の〜…煙突デザート!

煙突はシナモンのチュイルで、中にはクリーミーなマスカルポーネムースと
フレッシュいちごとフランボワーズソース、メープルのクランブルクッキーが入ってます😃これと一緒にコーヒーアイス😃

どの組み合わせも抜群に旨い!!!永遠に食べていたいスイーツ😍

お腹いっぱいとスタッフさんに感謝してお礼の挨拶をして.cafe (ドットカフェ)さんを後にしました。

だんな

ごちそうさま!またきます!

【テイクアウトのケーキ】

関連ランキング:カフェ | 本町駅肥後橋駅阿波座駅

目次