MENU

.cafe (ドットカフェ)(期間限定1周年イベント:Dディ定食)

  • URLをコピーしました!

SCR ANGLERさんの清掃活動が終わってから急いで大阪メトロ京橋駅に向かいます!
※お店に惚れて、いつも以上に文章長くてすいませんm(_ _)m

よめとの待ち合わせは『.cafe (ドットカフェ)』さん!インスタ繋がりスイーツメインの方が絶賛していて、インスタを見てフォローをさせて貰っていました😃
オープン日が2020年2月18日!
今月は期間限定1周年イベント第一弾:Dディ定食が始まっていて、今回は定食が目的です😃
※初訪問で、ケーキ食べてないのにいきなり定食?ってツッコミなしで(^_^;)

.cafe (ドットカフェ)さんインスタより引用(吉野さんの手書きが素敵)

2月18日で.cafe 1周年を迎えることができました
感謝の気持ちを込めて2月は “cafe family”(お客様)の夢を叶える月間 にしたいと思います
第一弾:2/3〜15日   定食(2/10から内容変更)
第二弾:2/10〜23日 ケーキ
第三弾:2/18〜   おかずケーキ

https://www.instagram.com/_.cafe2020/

.cafe (ドットカフェ)さんの住所は大阪市西区靭本町1ー18ー23 ウルトラビル 2F、大阪メトロ『本町』駅より徒歩10分程の距離になります。

12時半頃に.cafe (ドットカフェ)さんに到着。

よめが待っていてくれましたm(_ _)m

めっちゃ並んでる!!!って思ったら1階のラーメン屋さんの並びでした(^_^;)
初めてだと勘違いしやすいと思うのでご注意くださいm(_ _)m

お店2階から階段の処にソーシャルディスタンスを保ちながら待っているお客さんがいました。
この辺りは色んなジャンルの人気店が多い場所でファンの方が多いんでしょうね!

1階の上り口から思いましたがグリーンやアンテークの小物、吉野さんの手書きが凄くいい雰囲気を醸し出しています!

順番に進んで、2階お店奥に外待ち席が4人分ありました!
混み具合にもよりますが外待ち席があると一息つけますよね〜。
アルコール消毒液で両手をしっかり消毒して待ちます。ヒーターもあって快適!

スタッフの方が、奈良のよもぎ茶を使ったブレンドティーを持ってきてくれました!
お気遣い本当にありがとうございます😃
お店のインスタ情報だと奈良のよもぎ茶と静岡の緑茶とのブレンドとの事!
よもぎの香りが本当に素敵でこの時点でしあわせ♬

今日はお客様が想定以上に多かったようで自分達の後の3名様で定食売り切れになりました!
あああ!だんな、ここに来る前にSCR ANGLERさんで上方ビール飲んでたら終わってました(^_^;)

順番がきて入店、入り口横のカウンター席に案内されました。
スタッフさんがまず検温センサーで体温確認をしてくれます。
スタッフさんに店内撮影の許可を貰い

ここが特等席のような? おとぎの国です!!!
めっちゃ拘ってます!
カレンダーに『.cafe 』の刻印あります!

だんな

だんなこういう系大好きなんで虜状態です!

※実はよめの方が虜状態だった事にあとで気付く(^_^;)

Dディ定食(セット内容)

  • 豚肉とゴロゴロ野菜のポトフ
    (自家製柚子タプナード)
  • シーフードグラタン
  • 自家製ベーコンのフランとサラダ
  • パン
  • よもぎ茶を使ったブレンドティー
  • スフレショコラ(※プラス500円)

はい!ケーキ屋さんです!スフレショコラもお願いします!

最初によもぎ茶を使ったブレンドティー、豚肉とゴロゴロ野菜のポトフ、自家製柚子タプナード、自家製ベーコンのフランとサラダが提供されて焼き立てが続く感じです。

全て揃ってからスタッフさんに説明をして頂きました!さていただきます!

豚肉とゴロゴロ野菜のポトフ

豚肉はかなり煮込まれた感じで柔らかいですね〜!
緑豊かな野菜達とホタルイカと豚肉で彩り豊かです!
それぞれの火入れ感が絶妙で食材の甘みや味が引き出されていて凄く美味しいです!
写真で隠れていますが、戻した干し椎茸の食感と味が素敵でした!

自家製柚子タプナード


柚子の香りがいいですね!
ポトフとの相性も当然いいんですがパンにつけても美味しいです!

シーフードグラタン

ホタテとエビと百合根のグラタンです!
エビの風味が凄いです!エビはソテーと別に底の方にビスクが隠れています!
ポトフの前にシーフードグラタンを食べちゃうとポトフの良さがわかりにくくなりそうですが、柚子タプナードとよもぎ茶を使ったブレンドティーがうまくリセットしてくれます😃

自家製ベーコンのフランとサラダ


美味しい生野菜にしっかりとしたドレッシング仕立てのメインはれそうなサラダです!
自家製ベーコンのフランも美味しいです!
サラダの下に八朔が隠れていてドレッシングと八朔の酸味のコラボがいいです!

パン

素で焼いたパンと自家製ガーリックトースト!
小麦の旨みのあるパンでお店で焼いてるのかな〜パンは追加でお願いする事も出来たようで最初に説明してほしかったです(聞き漏れてたらごめんなさい)

よもぎ茶を使ったブレンドティー

お店に入る前に提供して頂きましたが本当によもぎの香りがよくてどれだけでも飲めそうな感じ!
いい口直しにもなるのと補充して頂けて嬉しかったです!

だんな先に美味しく頂いたのでよめの食べ終わるのを待つ間にケーキの写真を撮りに

インスタ繋がりの方が紹介してたように個性的で魅力的なケーキが並んでいます!

よめの方が虜状態だった事にここで気付きました!

ドリンクメニューを探してます!スタッフさんに聞いたら…

ドリンクメニューが本の中にあるのは想定外でした(^_^;)

ふわふわカフェオレ1つ追加!

スフレショコラ


焼きたてでふわふわ!めっちゃ美味しい!
周りの熱でサクサクになった処をスプーンでこそげ落として食感と甘みを楽しみました!

そうこうしてると吉野さんが描いてくれた、ふわふわカフェオレが

よめの目が(ΦωΦ)、かんぺきな虜状態(ΦωΦ)

2/10からのDディ定食のリニューアルメニューにも期待です😍

お腹いっぱいとスタッフさんの心遣いに感謝してスタッフさんにお礼の挨拶をして.cafe (ドットカフェ)さんを後にしました。

だんな

ごちそうさま!またきます!

関連ランキング:カフェ | 本町駅肥後橋駅阿波座駅

目次