MENU

ボランティア清掃活動 in 京橋(2/7(日)SCR ANGLER)

  • URLをコピーしました!

先月に引き続き今月も京橋のSCR ANGLARさんのボランティア清掃活動に参加してきました😃

SCR ANGLERさん instagram

https://www.instagram.com/p/CK2izRiJJlZ/

instagram紹介文より

第5回
ボランティア清掃活動in京橋

参加者募集!!

開催日時
2/7(日) 10:30~12:00

集合場所
SCR ANGLER

京橋を綺麗にしよう!

『釣り人が居れば水辺は綺麗になる 』
というゴミ袋からインスピレーションを受けやり出しましたよ
“釣り人(ANGLER)が居れば街もたまには綺麗になるの会”

無理せず月一出来る人で京橋の商店街内をぶらりゴミ拾いです☝️

街が綺麗になるだけじゃなく充実感も味わえます✨

Respect @takehiro.kawamura

皆さんの参加、協力お待ちしております。

このイベント参加で
CAPTAIN CYOCYO Presents
MOMIKOMI TV
日本一周安全祈願
タイニークラッシュ
プレゼント企画
の抽選券を2枚GET出来る大チャンス!

前日にマグロ解体イベントと噂の和食料理人『ひかる』さんの出張料理で伺っています。

今日は清掃活動の他に約束や釣りの準備があるので大阪メトロ1日券(土日祝)を買うことにしました。

そうそう前日にテイクアウトと一緒にこれを買っていました😃

はい!SCR ANGLERさんのパーカー😃
1番大きいサイズをお願いしてたんですが、だんなジャストサイズ!
着心地いいから普段着になりそう!
皆で同じ服装で清掃するのもいいかなって思ってます?
※個人の自由ですm(_ _)m

大阪メトロで京橋駅まで移動して、商店街を歩きながらゴミどうかなって見ながらSCR ANGLERさんに向かいます!

10:15にSCR ANGLERさんに到着!
2/27の生マグロ解体セールの予告ありますね〜上方ビールの新入荷、ボチャエールがめちゃ気になります😃

前日のお礼を伝えると、奥にはじめましての方がいて嬉しくなります?
どんどん清掃の輪が広がりますように!

前回は、初めてで更に遅刻で全く余裕がありませんでした(^_^;)

今日は清掃レポートです!!!

『ボランティア清掃活動』の文字だけ見るとちょっと身構えますよね〜(^_^;)

前回だんな初めて参加、それもSCR ANGLERさん行った事もなく更に遅刻までしたバカちんです(T_T)
ここまでバカする人はそういないよな〜と思いますしそれでもウェルカムしてくれた事に凄く感謝してますm(_ _)m

だんなはボランティア清掃活動でSCR ANGLERさん行く時は、手ぶらで清掃活動で汚れてもいい服装にしてます。
集合時間に遅れても出来る範囲で参加したらいいのかなって思います!(大体1時間ほど)

予定時間になったら、お店前で清掃活動用のゴミ袋、軍手、掃除用のマジックハンドを借ります。

※清掃後の写真です

このマジックハンドがかなり優秀!
しゃがまずにタバコのポイ捨て簡単に拾えます!
誰が吸ったかわからないタバコや汚いゴミを、手袋していても触るのは嫌ですよね!
マジックハンドさまさまです笑

参加者の人数やゴミ量でコースは変わると思いますが、まずは京橋の商店街を京橋駅の方に歩きながら清掃を始めます!

商店街の中は前回より少し綺麗!
清掃してる意味あるな〜って思います。営業しているお店はお店の方も掃除されてるからと思います。
逆にシャッターが閉まっている前や物陰にはタバコのポイ捨てやゴミがあります!

途中の街路樹帯で

はい!街を綺麗にしましょう😃

1号線まで清掃したら1号線沿いを東側に清掃、違う路地を清掃しながらSCR ANGLERさんに戻ります!

清掃はガッツリゴミ拾いと言うよりライトな感じでのゴミ拾いと言うイメージですかね!
肩に力を入れず周りの人達に活動を見てもらってそもそものポイ捨てをさせないような活動みたいです!
どんどん輪が広がってほしいです!『釣り人が居れば水辺は綺麗になる 』釣り人として心に刻みたいフレーズです!!!!!

やはりゴミはありますね〜!社会貢献は自分自身の浄化にもなるのかなって思います!

1時間ほどの清掃時間、皆で清掃活動お疲れ様でした!と記念写真😃

よめとの約束時間が迫っていたので、お礼の挨拶をしてお店を後にしました!

上方エールのの新入荷、ボチャエールが後ろから呼んでるような気がする(^_^;)

だんな

おつかれさまでした!
次回の清掃活動3/7も釣り予定でなければ参加します!!!

目次