MENU

ボランティア清掃活動 in 京橋
(1/11(祝)SCR ANGLER)

  • URLをコピーしました!

インスタ繋がりの方から釣り人が交流している大阪の京橋のSCR ANGLARさんを紹介して頂きました😃
SCR ANGLERさんインスタを覗くと1/11にボランティア清掃活動の告知があってお店にまだ行ったことない時でしたが色々と聞いて参加する事に!

よめ
よめ

ボランティア清掃する前に自分の釣り道具の整理整頓!

だんな
だんな

それめっちゃ苦手です(T_T)

前日に徳島県に あわせて読みたい カワハギ釣りに行っていたので当日朝から あわせて読みたい カワハギ干物準備してから京橋に行くつもりでしたが、色々と手間取って出発が遅れてしまい清掃活動開始時間10:30に少し遅れてしまいました。
(皆さん、初参加なのにすいませんm(_ _)m)

SCR ANGLERさん instagram

https://www.instagram.com/scr_angler_kyobashi?igshid=1vnbztrxeyni4

instagram紹介文より

第4回
ボランティア清掃活動in京橋

参加者募集!!

開催日時
1/11(月) 10:30~12:00

集合場所
SCR ANGLER

京橋を綺麗にしよう!

『釣り人が居れば水辺は綺麗になる 』
というゴミ袋からインスピレーションを受けやり出しましたよ
“釣り人(ANGLER)が居れば街もたまには綺麗になるの会”

無理せず月一出来る人で京橋の商店街内をぶらりゴミ拾いです☝️

街が綺麗になるだけじゃなく充実感も味わえます✨

皆さんの参加、協力お待ちしております。

だんな
だんな

すいません。ボランティア参加希望で連絡してたものなんですが遅れましたm(_ _)m

親切に説明をして頂き、清掃活動用のゴミ袋、軍手、掃除用のマジックハンドを借りて京橋の商店街から清掃を始めました!

大阪は商店街が沢山ある街です。
京橋は飲み屋街と思っていましたが、商店街の中はわりと綺麗!
ですがタバコのポイ捨てや物陰にはゴミがあります!

今回の清掃はガッツリゴミ拾いと言うよりライトな感じでのゴミ拾いと言うイメージですかね!
肩に力を入れず周りの人達に活動を見てもらってそもそものポイ捨てをさせないような活動みたいです!
どんどん輪が広がってほしいです!『釣り人が居れば水辺は綺麗になる 』釣り人として心に刻みたいフレーズです!!!!!

やはりゴミはありますね〜!社会貢献は自分自身の浄化にもなるのかなって思います!

皆で清掃活動お疲れ様でした!からのお店の中へ!
初めてのSCR ANGLERさんできょろきょろしながら写真撮影の許可を貰いました!

懐かしい見たことあるリールが多数展示されていました!

タコ
タコ

私の道具ないの〜(・・?

だんな
だんな

タコちゃん、久しぶり!タコちゃんのはないよ〜

自家焙煎のコーヒーもめっちゃ気になりましたが、清掃活動を一緒された方がクラフトビールを注文したので興味津々😃

上方ビールさんHP

あわせて読みたい
403

一緒された方は『リラックス』をお願いされていたので、だんなちょっとアレンジを違うのにしようと『風呂ロマン』をお願いしました!

風呂ロマンの紹介(上方ビールHPより)

大阪高槻産のブルーベリー100%を使ったエールビール甘くなりがちなフルーツビールではなく、あくまでも“ビールらしく”にこだわりました。ほのかな紫色、少し温度を上げると広がるブルーベリーの香りをお楽しみください。

注ぐとめっちゃ泡立ってびっくり!上方ビールさんの牛乳ビンがしっかり清掃されているのと風呂ロマンの炭酸が強いんですかね〜😃
飲んだ感じはHP説明のように、ブルーベリーのほのかの香りがしますがビールらしいクラフトビールでだんな好みでした!

一緒された方と色々楽しい話をさせて頂いて幸せなひと時!
上方ビールの味の違いの話にもなってそれぞれ半分ずつビンに注いでからの交換シェアをしました!
マスターが気を使ってくれて新しいビンを出してくれた心遣いに凄く感謝です!

リラックスの紹介(上方ビールHPより)

官能検査の一口目で定番化を決めたウィートビアヴァイツェン酵母とエール酵母のハイブリットエールです。白ワインのような飲み口は是非体験していただきたい1杯です。

リラックスで1番驚いたのが全く泡立たない事!
おもいっきり上から注いでも淡立たずに本当にびっくり!
泡立たない分、ビールらしくないのかと思ったら酵母が生きた本来のクラフトビールでした!ふたりで炭酸具合は足して2で割ったくらいが丁度いいかもって笑ってました😃
もっといたかったんですがね?カワハギの干物作り途中で参加してたのでお礼の挨拶をしてお店を後にしました!

だんな
だんな

おつかれさまでした!来月の清掃活動も参加します!!!

関連ランキング:カフェ | 京橋駅JR野江駅野江内代駅

コメント

コメントする

目次