MENU

丸進【京橋】:お造り5種盛り 1,968年創業!京橋立ち飲みレジェンド店さん!

  • URLをコピーしました!


久しぶりに京橋に!相互フォロワーさんイチ推しでBMしていた、丸進さんに初訪問です😃

丸進さんの住所は大阪市都島区東野田町3-2-19、JR環状線『京橋』駅より徒歩2分の距離になります。
1,968年創業!ご家族経営の京橋立ち飲みレジェンド店さんです。

16時にお店に到着。

定休日 …火曜日、水曜日
営業時間…[月・木・金]11:00~20:00
[土・日・祝]11:00~17:00

色々なアテにドリンク多種!
席に空きはありそうなので勇気を出して入店です。

この日はお母さんと息子さんの2人体制、大将さんにご挨拶したかったんですが次回に繰越です。

だんな

瓶ビール大、
お造り5種盛り
お願いします〜

瓶ビール大510円、お造り5種盛り700円の合計1,210円なり。

保冷のネタを見ながらビール最高!カウンターでは所狭しと常連さんがアテとお酒を楽しまれています。
お造り5種盛りが到着。

5種?サービスされてか6種盛り!

いただきます〜

6種盛りは鮪、鰤、真鯛、鯖きずし、蛸、サーモン!
どれも厚みがあり、よい魚を仕入れられていて適度に脂が乗って旨いです。

サバのきずしはいい〆具合でいいお酒のアテです。

常連さんにも初めてのお客さんにも優しい丸進さん!この日はコチラをサービス!

新ワカメのスープ!
新物の柔らかさと海の香りが心にも身体にも優しいです。

お腹いっぱいで残念ですが、ゆっくりと色々味わいたいお店です。

会計を済ませ丸進の皆さんにお礼の挨拶をしてお店を後にしました。

だんな

ごちそうさまです!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:立ち飲み | 京橋駅大阪ビジネスパーク駅大阪城北詰駅

目次