MENU

SCR ANGLAR(テイクアウト:2/6マグロ漬け寿司、鰆西京焼、あら煮)

  • URLをコピーしました!

2/6 SCR ANGLERさんで生マグロの解体セール&『ひかる』の出張料理があると言うことで先月同様に行ってきました😃

SCR ANGLERさん instagram

instagram紹介文より

2/6(土)は
“型破りなカフェ”企画

生マグロの解体セール&『ひかる』の出張料理を行います

11:00頃より
YouTube『たもっちゃんの調理チャンネルときどき釣り』でお馴染みの日本一の職人 たもつ先生( @zect60 ) によるマグロ解体!

解体後お寿司お買い得1パック¥500-は販売開始3時間で完売でした!

第1回 は応援&お手伝いに
@momikomitv の
@ryoutayamamoto_momikomitv 様
@sop_rano_ 様

第2回は @binbinmobile の
@okome.bb 様が駆けつけてくれました。
ありがとうございました!

15:00時頃より
噂の和食料理人『ひかる』(@demekinhikaru1117 )による出張料理!

解体仕立てのマグロを使った料理も楽しめますよ!!

だんな

はい!今回は…1番大事な事が1番最初に書かれてます!笑

翌日も清掃活動でお邪魔することになっていたので、15:00時頃よりの噂の和食料理人『ひかる』さんの出張料理!と先月のマグロ解体の時にお願いしなかったマグロ漬けのお寿司のテイクアウト目的です😃

歩いてSCR ANGLERさんへ、14:45位にお店に到着しました!

SCR ANGLERさん住所は、大阪市都島区都島南通2ー14ー27
各線の京橋駅から徒歩15分の距離になります。

お店前のマグロ解体イベントは終盤!

当日のマグロは聞いたら千葉県水揚げの36キロのキハダマグロ😃
マグロは回遊魚!時期によって産地を変えるのが正解です!
キハダはあっさり系ですが捌きたてはまた違った美味しさがあります😃

今回もたもつ先生のマグロの捌き具合に惚れ惚れ!!!

だんな

見惚れて本来の目的を忘れそうになりました(^_^;)

アルコール消毒液で両手をしっかり消毒してから、マグロ漬けのお寿司を頂いて店内に入ってお会計をしました。

前回のご夫婦さんがいてにっこり😃

どれも、だんな大好きなものばかり😍

角煮と煮玉子が残念な事に売り切れで、鰆西京焼、あら煮をお願いしました!
鰆西京焼きは注文を受けてから焼くのでしばし待つ事に。

たもつ先生はYouTubeもされてるんですね〜。
『スーパーの鰻を料亭の鰻に変身させる方法!』鰻好きにはたまらないキャッチです😃

しばし待って鰆西京焼、あら煮を頂き

マスター、たもつ先生、ひかるさん、スタッフさんにお礼の挨拶をしてお店を後にしました!

だんな

ただいま!今晩のおかず〜!

夕飯の時間にそれぞれを盛り付け!

あわせて読みたい ラ・フルネさんの時に買った山葵を鮫皮でねりねり!

マグロ漬け寿司


特製のタレに漬かったマグロは前回より色が濃いですよね〜今回は醤油を無しでぱくっと!
マグロの旨味とモチモチ感が凄く美味しいです!日本酒と一緒に幸せの時に!

鰆西京焼き


今時期の脂のった鰆!西京味噌の絶妙な漬かり具合で焼かれてるから旨い!

あら煮

カンパチの頭と色んな魚の背骨のあら煮(背骨だけだと何の魚かわかりません(^_^;))いい味付け!
背骨の骨と骨の間を外して中にある軟骨を吸って頂きました!

次回のマグロ解体イベントは2/27の土曜日!

料理人『ひかる』さんの出張料理も2月いっぱい基本土曜日あるようなんでまた楽しめるとおもいます😃

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!また行きます!

関連ランキング:カフェ | 京橋駅JR野江駅野江内代駅

目次