MENU

肥後橋南蛮亭(週替わり:ポークとさつまいものキーマカレー大、温玉)

  • URLをコピーしました!

今日は3週間振りに午前出社、数日ご飯我慢してたし、今年になってまだ行けていなかった肥後橋南蛮亭にカレーランチに行くことにしました!

https://ja-jp.facebook.com/pages/category/Yakitori-Restaurant/%E8%82%A5%E5%BE%8C%E6%A9%8B%E5%8D%97%E8%9B%AE%E4%BA%AD-131544020252655/

今週の週替わりカレ-はポークとさつまいものキーマカレー😃

肥後橋南蛮亭さんFacebookより『自家挽き肉にした鹿児島産豚肉とたっぷりの野菜セロリ、人参、玉葱などの野菜とシルクスイート(さつま芋)を使い軽いスパイスで仕上げたカレーです。中辛』とのこと。

だんな大好きの肥後橋南蛮亭さんの和テイストのカレーです😃

※肥後橋南蛮亭さんのスパイスカレーのカラー系(レッド、グリーン、イエロー)も大好きです😃

テイクアウトも充実してます😃焼き物やカレールーをお持ち帰りしてうちご飯もいいですよね😃

入り口のアルコール消毒液でしっかり両手を消毒して

レジの奥様に週替わりの大盛と温泉卵をお願いしてカウンタ-に案内して頂きました。

2月からお鍋のお持ち帰り始めたんですね!(※前日までにご予約が必要です。)
お家で肥後橋南蛮亭さんのグリーンカレー鍋、鳥のしゃぶしゃぶ鍋を頂けるのは有り難いです!
よめに相談かな〜!

お店奥まで歩いて

だんな

大将の顔が見れるカウンタ-が1番!

だんな今年初めてで、大将、奥様、スタッフさんに『今年も宜しくお願いします』の挨拶から(^_^;)

大将に噂してたんだよって言われてしまいました!
テレワークになる前は週1で肥後橋南蛮亭さんに通って、撮り貯めたカレー写真が大量にあるんですがね!
コロナ禍が1日でも早く終息して、また肥後橋南蛮亭さんに通うようになりたいです。

ディナータイムならお酒ですよね〜美味しい焼き鳥、鍋で一杯したいです😃

しばらくして、ポークとさつまいものキーマカレー大、温玉が着丼。

相変わらずのてんこ盛りとカレーの素敵な匂いが胃袋を刺激します!

まずはポークのキーマカレーを一口スプ―ンで食べると

だんな

甘いの後から辛~!ポークキーマ旨辛!
辛さはメイン唐辛子+ホールのスパイスです!!!

シルクスイート(さつま芋)の甘さがいい仕事しますね!
それだけでも美味しいですがキ-マと混ぜると、辛味と甘味とスパイスで深い旨みのカレ-にグレ-ドUPです!!!
わしわしと半分ほど食べて…

ひさしぶりに温玉をチョイスしましたが、勘があたりました!
カレーの上にダイブ!

温玉の白身、黄身がさらにいい仕事をしてくれました!更に深い旨みのカレ-にグレ-ドUP!!!

美味しくお腹いっぱいになり、皆さんお礼の挨拶をしてお店を後にしました。

だんな

大将、ごちそうさま!またきます!

肥後橋南蛮亭焼き鳥 / 肥後橋駅渡辺橋駅淀屋橋駅

昼総合点★★★★ 4.1

目次