MENU

SCR ANGLAR(テイクアウト:1/16マグロの解体イベント→マグロ寿司)

  • URLをコピーしました!

なぜか…SCR ANGLARさんに行こうと思う日は用事が重なります(^_^;)

SCR ANGLERさん instagram

https://www.instagram.com/scr_angler_kyobashi?igshid=1vnbztrxeyni4

instagram紹介文より

“型破りなカフェ”企画
12/26(土)生マグロの解体&お寿司の販売の模様です?

YouTube『たもっちゃんの調理チャンネルときどき釣り』でお馴染みの日本一の職人 たもつ先生( @zect60 ) によるマグロ解体!お見事でした!!

解体後お寿司お買い得1パック¥500-は販売開始3時間で完売でした!

パック詰めは日本一周中にも関わらず応援&お手伝いに駆け付けてくれた @momikomitv
@ryoutayamamoto_momikomitv
@sop_rano_
ありがとうございました!

Special thank’s
撮影 @moko_sya0212

そんなたもつ先生が1/16(Sun)11時頃からまたしてもANGLER店頭で静かにさばいてますんで是非この機会をお見逃しなく!!

だんな
だんな

はい!なぜか…1番大事な事が1番最後に書かれてます(^_^;)

先日 あわせて読みたい ボランティ清掃活動でお世話になったし、なんと言ってもお魚大好き!マグロ食べたい🐟😍

しかし企画されている日は人と会ってから病院に行って13時に予約したものの受け取りあるから時間が微妙(^_^;)

13時に予約したもの↓

あわせて読みたい
Patisserie Ravi,e relier(パティスリー ラヴィルリエ)ガレットデロア、フラン 先の記事のSCR ANGLARさんの あわせて読みたい マグロの解体イベントから電車で13時に予約したものの受け取りに移動しました😃 目的地は大阪でこよなく愛するパテ...

もう病院終わってからSCR ANGLERさんに移動して、後は『なるようになれ〜』のスタンスにする事にしました😃

当日病院がすんなり終わり、歩いてSCR ANGLERさんへ。
2回目で今回はスムーズに10:45位にお店に到着しました!

すいません。前回住所を書くの忘れてましたm(_ _)m
SCR ANGLERさん住所は、大阪市都島区都島南通2ー14ー27
各線の京橋駅から徒歩15分の距離になります。

お店前ではマグロ解体イベントの準備で熱気状態!
邪魔をしたら申し訳ないんでアルコール消毒をして店内で待つ事にしました。
マスターに先日のお礼を言って少し時間あるから先日興味津々になっていたあれを注文する事に!

だんな
だんな

マスター、自家焙煎コーヒーください!

先払いシステムでホットコーヒーは450円なんですが、500円玉で支払いをすると…なぜかお釣りが150円(・・?

マスターに聞くとSCR ANGLERさんの拘りは『その日に自家焙煎したコーヒー豆を挽いたコーヒー』を提供すること!
朝に豆の自家焙煎を始めるので、午前中提供のコーヒーは前日に自家焙煎したコーヒー豆を挽いたコーヒーで100円OFFとの事!
次は午後にきて当日自家焙煎のコーヒー飲みたいですね😃

引き立てのコーヒーは凄く美味しいです!
まして入れて貰ったコーヒー😃 じっくり味わいたかったんですがマグロ解体が始まるのでお礼を言って一端外に出ました!

当日のマグロは和歌山県水揚げの35.7キロのキハダマグロ🐟😍
キハダはあっさり系ですが捌きたてはまた違った美味しさがあります😃

たもつ先生のマグロの捌き具合に惚れ惚れ!!!

大きな魚、特にマグロは硬い部分が多く普通の包丁では捌ききれません!!!
マグロは捨てる処がほとんど無い魚で、たもつ先生が『マグロのカマ販売しますよ〜』と一言!
隣にいたご夫婦の奥様が『1つください!』の一言で残りは1つ!
一瞬、よめになんて言おうかなって思いましたが、だんなも手をあげて『カマ1つください!』にしました😃(元々買ってくると言ったのはお寿司2つ(^_^;))
ご夫婦さんと仲良く1個づつのカマと血合いを購入して、さらにお寿司を2つ購入しました😃

時間忘れてたら12時半に!13時に予約したものの受け取り、その前に一度帰宅してよめにお寿司を渡すつもりでしたが帰らずに電車で受け取りに行く事に!

マスター、たもつ先生、スタッフさんにお礼の挨拶をしてお店を後にしました!

無事に予約してたものを受け取り帰宅!

だんな
だんな

ただいま!マグロ買ってきたよ〜(色々とね(^_^;))

綺麗な赤身ですね〜!
血合いも本当の血合いって感じじゃなく筋が多い赤身部分が多かったです(※血合いは200円です)
血合いとカマは冷蔵庫に片付けて、お寿司を盛り付け!

本当に映える赤身で惚れ惚れ!作り物で無くて自然の赤ですしね!
輪島の醤油を少し付けて口の中へ!
マグロの旨味とモチモチ感が凄く美味しいです!ビールと一緒に幸せの時に!

来月もマグロ解体イベントがあるとの事なんでインスタされてる方はフォローして告知をチェックするのがいいかと思います😃

だんな
だんな

ごちそうさま!美味しかったです!また行きます!

関連ランキング:カフェ | 京橋駅JR野江駅野江内代駅

目次