MENU

Patisserie Ravi,e relier(パティスリー ラヴィルリエ)ガレットデロア、フラン

  • URLをコピーしました!

先の記事のSCR ANGLARさんの あわせて読みたい マグロの解体イベントから電車で13時に予約したものの受け取りに移動しました😃

目的地は大阪でこよなく愛するパティスリー ラヴィルリエさん!
ガレットデロアのホールを予約していました。
だんな的に大阪で1番お勧めしたいケ-キ屋さんです!

場所は大阪府大阪市北区山崎町5ー13です。
大阪メトロ堺筋線の扇町駅より西側に徒歩6分の距離になります。

お店の詳細(店内、ソーシャルディスタンス、感染対策)は  あわせて読みたい 過去記事をご参照ください。

ホール予約した時は大阪緊急事態宣言前で、釣り友さんの家にお招き頂いたのでガレットデロアをお土産のひとつとして持参するつもりでした。
緊急事態宣言発令でお招きは中止になりましたが、コロナ終息後に行かせて貰いたいなと思っています😃

パティスリー ラヴィルリエさんに着いたのが13時少し前!
小雨のためか外待ちはありませんでしたが店内はソ-シャルディスタンスを取りながらまあまあの人でした。
予約時にガレットデロアの受取りのみでしたら並ばなくてよくてスタッフさんに声掛けのみでお渡ししますと言われていましたが、人数が少ないのと13時焼き上がりと聞いていたので列に並ぶ事に。
アルコ-ル消毒をして店内に入り、スタッフさんに店内写真撮影の許可を貰い写真撮影。

冬期はジェラートの種類が増えてます😃
今日はフランドワーズのソルベ、牛乳、ピスタチオ、アリバ、マロン、バニラの6種!
ラヴィルリエさんのジェラートも凄く美味しいのでジェラート好きの方は今がチャンスです!

あわせて読みたい
Patisserie Ravi,e relier(パティスリー ラヴィルリエ) Patisserie Ravi,e relier (ケ-キ:ピエ-ルタンタシオン、フラン、ガト-シャンティ-・マロン パン:クロワッサン2種、クイニ-アマン、ブラウニ-・マロン) 大阪...

ショーケ-スにはどれも個性的な魅力あるケ-キが並んでいます。

今日は予約済みの受取りだけのつもりでしたが…せっかく並んだんで1つだけケーキ買おうかな(^_^;)

苺のフラン
苺のフランと目があったようなので、苺のフランを追加でお願いしました!

ガレットデロアの焼き上がりに時間がかかっていたようで、服部シェフがわざわざ表に出てきてくれてご挨拶させて頂きましたm(_ _)m

ガレットデロアは今は2種類(通常とショコラ)で、さらに通常のは表面の模様が2パターンですかね。
ちょうど焼き上がりで3つ共を見せて貰いスタッフさんと相談してインスタ映えしそうなのチョイスしました😃

スタッフさんにいつもありがとうございますのお礼の挨拶をして幸せな気持ちでお店を後にしました。

SCR ANGLARさんで買ったマグロとガレットデロア、ケーキを両手で持って、組み合わせ的にも完璧な変な人です(^_^;)(ラヴィルリエのスタッフさんは、ぷらら天満でマグロ買ったと思ったよね)

ぶつけて形が崩れないように安全第一で帰宅しました😃

先にマグロのお寿司を食べたので、苺フランとガレットデロアは夕方に!

まずは苺のフランから!もう苺の季節🍓奈乃華の苺かな~めっちゃ甘くて上に乗ってるのは生、中に入ってるのはジャムを潰してないような感じで両方を楽しめる素敵なフランで凄く美味しかったです😃

ガレットデロアはキリスト教の行事菓子で、ラヴィルリエさんのはヨ-ロッパの発酵バターを使ったパイ生地&ア-モンドクリ-ムにも心地良い発酵の香り?香り豊かでパイ生地さくさく✨いくらでも美味しく頂けます😃
めっちゃ幸せです😃

中にひとつだけ小さなフェ-ヴ(陶器)が入っていて切り分けた中のフェ-ヴを当てた人は『その年1年幸福になる』と言われてます😍

よめと2人で切り分けて食べてましたがこの日は出ませんでした!

次の日の朝に食べてると…

よめ
よめ

わぁ〜い!わたし!!!

フェ-ヴは葡萄🍇が入っていました❗️買ったの?だんななんですが(^_^;)

家庭がその年1年幸福になればいいっか!

2021年が皆様にとって穏やかで良き年になりますように✨

だんな
だんな

ごちそうさまでした!またきます!

関連ランキング:ケーキ | 中崎町駅扇町駅天満駅

目次