MENU

Patisserie Ravi,e relier(パティスリー ラヴィルリエ)

  • URLをコピーしました!
目次

Patisserie Ravi,e relierパティスリー ラヴィルリエ
(ケ-キ:ピエ-ルタンタシオン、フラン、ガト-シャンティ-・マロン パン:クロワッサン2種、クイニ-アマン、ブラウニ-・マロン)

大阪メトロ1日券を購入しているのもありで、火入れ研究所の後にパティスリー ラヴィルリエさんに向かいます。
好きな釣り具を買って、好きなカレ-を食べて、手ぶらで家に帰れません。

大阪でこよなく愛するパティスリー ラヴィルリエさんでケ-キとパン目的で訪問しました。
だんな的に大阪で1番お勧めしたいケ-キ屋さんです!

あわせて読みたい
パティスリー ラヴィルリエのブログ パティスリー ラヴィルリエさんのブログです。最近の記事は「ガレットデロワのお知らせ☆(画像あり)」です。

場所は大阪府大阪市北区山崎町5-13です。
大阪メトロ堺筋線の扇町駅より西側に徒歩6分の距離になります。
パティスリー ラヴィルリエさんとは大阪に転勤になってからお世話になっています。

ケ-キも当然凄く魅力あふれて素敵なんですが、スタッフさんの気配り・心配りが素晴らしくてまた絶対行きたいと思えるケ-キ屋さんです!

パティスリー ラヴィルリエさんに着いたのが13時半過ぎ、外待ちはありませんでしたが店内はソ-シャルディスタンスを取りながら一杯でした。
食べログスイ-ツ百名店に毎年選出される人気店で行列必須のお店になります。

アルコ-ル消毒をして店内に入りソ-シャルディスタンスどうしてるのかな~と思って足元を見ると

お店に雰囲気に反すると思いますが感染対策が1番です。
スタッフさんに店内写真撮影の許可を貰い

イ-トインコ-ナ-は2人掛けのテ-ブル席で2組あります。

遠方から来られるお客様には出来立てのケ-キを味わえるイ-トインをお勧めします。(コロナ禍ですがね汗)

もう大阪も寒いからかアイスはバニラ、チョコレ-ト、牛乳がありました。

帰省やお土産を持参する時に焼き菓子をチョイスしています。

ショーケ-スにはどれも個性的な魅力あるケ-キが並んでいます。

上段はホ-ルケ-キと棒上のケ-キが並んでいます。

ケ-キはどうしても日持ちがしないので、日持ちするもので1番のお勧めが写真上段右から6番目のテリ―ヌ・ショコラ!

生チョコのような風味と食感が魅力のチョコレ-トケ-キです。
塩とブラックペッパ-が添えられていて、ショコラを薄くスライスして付けて食べると絶品です!
薄くスライスするのは湯煎した包丁でゆっくりカットしてみてください。

だんな的には1本買ってきて(※カット売りはありません)自分である程度カットして朝食とコ-ヒ-とテリ―ヌ・ショコラ1ピ-スを塩を付けて食べるのが
至福の時間になります。

今日はよめのお土産目的で、よめの大好きなフランとピエ-ルタンタシオンを11時頃に予約電話をしておきました。
予約取り置きは営業時間内はいつでも商品があれば可能と思います。

ただメニュ-等の紙は無いので好きなケ-キの名前を憶えておくか、お店インスタで確認するのがいいかと思います。

https://instagram.com/ravierelier?igshid=57xyhtrucaow

コロナ禍で一時期ほどでは無いですがケ-キを作ってショ-ケ-スに並んでは売り切れるお店なんで遠方や1品目当てで訪問する時は電話予約がベストと思います。
スタッフさんがだいぶ変わってました。色々あったからかなぁ〜だんな的には美味しいケーキと素敵な接客あればと思っています。予約していたので、顔見知りのスタッフさんに『〇〇さま、いつもありがとうございます。予約されたケ-キの準備は出来ております』の素敵な一言が!

栗と洋梨のフラン

 

先週までフェットドマロン期間中でしたが白浜旅行中で断念でした。しかしフェット期間中のものよりパワ-アップしたとインスタ情報の栗と洋梨のフランです。

ピエ-ルタンタシオン(左から3つ目ピスタチオグリーンの)

 

パティスリー ラヴィルリエさんの代表的なケ-キのピエ-ルタンタシオンです。
ピスタチオのム-スの中にダークチェリ-のジュレが入っていてだんなの大好きなケ-キのひとつです。後で写真を付けますがホ-ルをだんな誕生日で作って貰ったこともあります。
あとケ-キはスタッフさんと相談してフェットドマロンで好評のガト-・シャンティ・マロンを追加して貰いました。

あとは次の日の朝食用にクロワッサン、発酵バタ-クロワッサン、クイニ-アマン、ブラウニ-・マロンをチョイスしました。
パティスリー ラヴィルリエさんのクロワッサンは外はパリパリ、中はしっとりでとても美味しいです!
スタッフさんにいつもありがとうございますのお礼の挨拶をして幸せな気持ちでお店を後にしました。


持って帰ると家に帰ってきてたよめが凄く喜んでくれました!やはりよめが喜んでくれるのが1番!夫婦で美味しく頂き、幸せな時間を共有しました!

だんな
だんな

ごちそうさま!

タコ
タコ

あたしのケーキ〜〜〜〜〜〜怒

タコ釣り(阪本丸)2020年 秋タコ2戦目

 

おまけ

関連ランキング:ケーキ | 中崎町駅扇町駅天満駅

目次
閉じる