MENU

火入れ研究所(カレ-:3種あいがけ(茶美豚キ-マ、牛すじ、無水チキン)+一口ロ-スカツ)

  • URLをコピーしました!

大阪メトロ1日券を購入しているのもありで、フィッシングエイト本店さんを後にして、火入れ研究所に向かいます。

火入れ研究所さんtwitter↓
https://twitter.com/hiirelabo

こちらのお店は『究極のカレ-関西版2021』本を購入した時から行ってみたいカレ-屋さんでチェックしていました。 火入れ研究所の名前と3種あいがけのビジュアルに惚れてました。

場所は大阪市東住吉区針中央2-11-2-1Fです。
大阪メトロ谷町線の駒川中野駅より東側に徒歩3分の距離です。

外メニュ-に『当面の間夜営業はお休みさせて頂きます』の文字が、夜に訪問される場合はご注意ください。

お店に入ったのは12時過ぎ、カウンタ-が満席で座れないかなぁ~と思ったら、マスタ-が2人掛けのテ-ブルを使っていいと言ってくれました(マスタ-ありがとうございます)

マスタ-から『ワンオペで7人分調理中で時間かかるけどいいですか?』と聞かれ、カレ-目的で地下鉄で来てますから大丈夫ですと返してメニュ-を見ます。

火入れ=お昼はとんかつ屋さんなんで、とんかつにも凄く心揺れましたが、カレ-:3種あいがけ(茶美豚キ-マ、牛すじ、無水チキン)+一口ロ-スカツ をセレクトしました。 待っている間に卓上のチェック!

『うまい豚は脂がうまい!うまくて甘い。うまい脂は、塩で食べるのがうまい。』

脳内で3段活用しそうなキャッチコピ~!
お店のこだわりの塩とスパイスですね! しばらくして着丼!

惚れ惚れするビジュアルですね~!
一口ロ-スカツから右周りに 茶美豚キ-マ、牛すじ、無水チキンの順です。

茶美豚キ-マ

リブロ-スステ-キ用の茶美豚のキ-マとスパイスが合わさってマジに旨い。

牛すじ

黒毛和牛のすじがめっちゃ入って歯応え抜群、噛めば噛むほど牛すじの旨味がにじみ出ます

無水チキン

無水だから当たり前かもなんだけどドライで味が凝縮してる!
これだけのカレ-食べてみたい。

さすが火入れ研究所って名前通りで火入れが絶妙で凄く美味しい!
フランス 天日干し海塩 ゲランドの塩に付けて頂きましたが凄く幸せでした!
カツの余韻とカレ-の旨味でお腹も心も満たされてお店を後にしました。

だんな
だんな
マスタ-、ごちそうさま!

関連ランキング:とんかつ | 駒川中野駅針中野駅今川駅

目次
閉じる