MENU

魔界(お店:フィッシングエイト本店)

  • URLをコピーしました!

釣り工房マタギさんで竿のガイド修理をお願いした後に近くのフィッシングエイト本店さんに向かいました。

あわせて読みたい
フィッシングエイト本店 店舗情報 | イチバンエイトグループ 大阪・神戸・京都の大型釣具店 フィッシングエイト本店の店舗情報のページです。営業時間や店内の様子をご覧いただけます。

釣り工房マタギさんから徒歩5分の距離で住所:大阪市平野区長吉川辺3-1-33になります。
最寄り駅は地下鉄谷町線 長原駅で近畿自動車道の高架沿いに南下して徒歩5分の距離になります。

10時開店でお店に着いたのが10時半位、土曜日なんで駐車場は満車で交通整理をしていました。コロナ禍で屋外で釣りする人が増えたのかな〜。

タコ
タコ

フィシングエイトグル-プの本店やよ~!
海も近い郊外店だし繁盛するわよ!

エイト本店さんの各階は
1階:駐車場
2階:海コ-ナ-、エサ、ルア-コ-ナ-、アフタ-サ-ビス、書籍・DVD
3階:淡水コ-ナ-、ウェア、ク-ラ-、手作り用品、アウトドア用品、多目的スぺ-ス
になっています。

今回は11/3タコ釣りで無くしたものの補充と次回タコ釣りの対策目的での訪問です。魔界にくるとつい余計なものまで見ちゃうよな。。。

1階入り口を入るとアルコ-ル除菌があります。フット式は何気にありがたいです。しっかり手の消毒をして店内に!

2階に上がる階段途中に水槽があって緑のアイストップになっています。小魚も泳いでいるのでお子さんや女子には特にいいかもです。

11/5~11/23までエサ祭り開催中です。釣りで一番重要なエサ全品10%オフ、さらにチヌ、グレ、へら等の袋エサに限りですが5袋以上お買い上げで15%オフ!練り物系の袋エサを使われる方にはまとめ買いがお得と思います。
エサコ-ナ-の大漁祈願 エイト本店のマグロがいいですね!(マグロを釣りたいな〜!だんな)
白浜旅行のとれとれ市場の大漁旗を思い出します。

3階のウェアコ-ナ-は関西最大級の規模になります。これから寒くなるので防寒対策目的で行くのもいいかと思います。

さて今回の1番の目的のタココ-ナ-!
夏は会計の真正面の1番良い処をタコが占領していましたが、今はタチウオに変わっていました。(タコちゃん負けるな!秋タコどないするねん!w)
あまりに場所がわからず店員さんに教えて貰いました(店員さんありがとうどざいます)

陳列は少なくはなっていますが、コアなアイテムが沢山ありました。他の釣りと共通のアイテムもタココーナーに置いてあり、あちこち探し回らなくてよくて店員さんの心遣いを感じます。
コスパのよいタコエギのレッツ ライドの40g(4号)
が置いてあって、たこちゃん以上にだんなが興奮したのはここだけの話です。装飾品関係を色々と購入しました。

さてお腹も空いたし、次の目的のカレ-屋さんに向かいます!

コメント

コメントする

目次
閉じる