MENU

魔界(お店:フィッシングエイト1BAN)

  • URLをコピーしました!

ブログトップの1番下の新着記事の縦5記事に釣りないとヤバいなぁ〜って、だんな思います(^_^;)

もうかなり前のタコちゃんとの約束です(^_^;)

タコ
タコ

梅田にもう1店舗お世話になってる魔界あるよね~!
ちゃんと紹介しなさいよ~!

※魔界(お店:ぶんぶん梅田LINKS店)記事時の約束🐙

あわせて読みたい
魔界(お店:つり具のブンブンLINKS UMEDA店) よめ このブログは釣りするカツオ~だけど食べてばっかりじゃない?   だんな  。。。(釣り行きたいよ~!!!) 釣りに行く準備で何かとお世話になる釣り具屋さ...

諸事情がありまして、ごめんなさいm(_ _)m
ブログ続けて見て頂いている方は『今日は大阪府堺市の釣り具屋さんに行く用事があって…』からの梅田であれれ?と思われると思います。
堺市の釣り具屋さんでリールを買っています(セール期間のため)

色々と書きたい事あるんですが、堺市の釣り具屋さんでは写真撮影禁止と言われたため割愛しますm(_ _)m

フィッシングエイト1BAN HP

あわせて読みたい
LURE 1BAN梅田 店舗情報 | イチバンエイトグループ 大阪・神戸・京都の大型釣具店 LURE 1BAN梅田(ルアーイチバン梅田)の店舗情報のページです。営業時間や店内の様子をご覧いただけます。

他店でリール購入後に新金岡駅から大阪メトロ御堂筋線で梅田駅に移動します。

フィッシングエイト1BANさんの住所:大阪市北区梅田1ー11ー4ー100号になります。

大阪駅の南側の第4ビル1階がわかりやすいかと思います。
店舗はビル内側からの入り口無く、外部からのみなのでご注意ください。
JR大阪駅から徒歩5分、今でこそ大阪駅北側のぶんぶん梅田LINKS店さんがありますが、JR大阪駅からアクセス抜群の老舗のルアー店さんになります。

記事を書くのに色々と1BANさんの情報チェックしてると…

1BANさんの1/20インスタより

一等地への大移動…
準備中…
近日更新予定…

移動前にセールするのかな〜興味津々です😃※追記 移転話では無いようです。お騒がせしてすいません。
個人的にはコロナ禍で

  1. 釣りをされる方が増えている
  2. 北側の他店さんに夜に行くと竿を持ってレジに並んでる人がかなりいる

という状況なんでチャンスかなって思います!!!
新店舗はいつになるかまだわかりませんが改めて後日記事にする予定ですm(_ _)m

15時くらいにお店に到着。
入り口で検温(センサー検温機が追加されてました)とフット式アルコール除菌で両手をしっかり消毒をします。1BANさんと言えば…

タコ
タコ

フィシングエイトグル-プのルアー系専門店やよ~!
タコ用品は置いてあるけど、餌釣り系の仕掛け等は全く無し!

だんな
だんな

この潔さで地方住みの大阪出張時には、ほぼ通ってました!

1/22〜24釣りフェスティバル2021中でダイワさんの実物展示されていました!

新しいリール買ってきたなりから、新商品のリールを触ってしまってヤバいかも!物欲が!物欲が!(^_^;)

1BANさんが何が凄いかと言うと『コアな商品』が充実している事!
店舗が狭い中(※移転後はどの規模なのかめっちゃ楽しみ)通路を確保しつつ上手に営業されていると思います😃

カスタムパーツが沢山あったり

300g超えのジグが沢山あります😃
300gまでのジグはそれなりに需要あると思うんですが、300g超えてくると置いてるお店が極端に減ります。
ネットで買えばいいんじゃないとのご意見あると思いますが、見て買いたい派の方にはとてもありがたいと思います😃
あと重さの表示がわかりにくいメーカーさんのジグには手書きでg数表示がめっちゃ親切です!

はい!1000g=1キロ!鉄アレイですね〜(^_^;)

北側の他店さんはファイヤーライン置いてないとかお店毎の特徴あります。
※お互いライバルなんで都度商品展開は変えると思います。ご参考程度でm(_ _)m

購入する側としてお店の方と上手くお付き合いしてセレクトするのがベターなのかと思います😃

魚を釣る道具ですが。。。魚より簡単に人間が釣られないよう注意です(^_^;)

今回は必要なものを厳選して買って1BANさんを後にしました!

コメント

コメントする

目次