MENU

味の店一番(スペシャル盛り合わせ、ご飯大盛り:ハンバーグ、ロースカツ)

  • URLをコピーしました!

イシノウエさんを後にして大阪メトロ『中百舌鳥』駅の方に歩きながらランチはどうしようかなと考えました。

早めの夕ご飯にしてお昼抜こうかなが当初の目論見でした(^_^;)

あわせて読みたい
イシノウエ(テイクアウト:パン) 今日は大阪府堺市の釣り具屋さんに行く用事があって、大阪メトロ1日乗車券(土日祝用)を購入して色々とひとりで動く事にしました😃 堺市は仁徳天皇陵のある歴史のある...

『中百舌鳥』駅からイシノウエさんに向かう途中に魅力的なお店が何件かあるのは食べログで確認していました!
せっかく南に来てるんだしランチを食べる事に!
お腹具合と最近食べたものから味の店一番さんにランチにする事にしました!

味の店一番さんの住所は堺市北区中百舌鳥町6ー882ー3、大阪メトロ『中百舌鳥』駅より徒歩3分の距離になります。

12時半頃に味の店一番さんに到着。

だんな
だんな

これだけお店あるのに外待ちの人がいてます〜!
期待できるのかな〜?

創業1974年 とんかつ・洋食専門店 味の店一番😃

『専門店』、『味の店一番』の店名で美味しくないわけがないです!
45年間って本当に凄いな!
堺市の方々に愛されてのお店と思います!
街中で90分間無料駐車場があると待ちがあっても心配ないと思います。
外の入り口横の名簿に名前を書いて待ちます。
しばし待って入店、入り口でアルコール消毒をして、スタッフさんに一言かけて店内撮影。

関西と言えば商売繁盛のえべっさん!
丑の絵馬もあるので2021年の品ですね〜!お店が儲かり、お客さんが美味しいものを食べて幸せになりますように!!!

お店の中は広く、元気なスタッフさんの声が響いて活気があります。
だんなタイミングが悪く4人掛けのテーブル席に案内です!
繁盛店で4人掛けを占領するのは申し訳なく女性スタッフさんの声がけでカウンター席が空いたら移動する事にしました。

4人掛けのテーブル席でメニューをガン見です!
もう完璧な子供状態(^_^;)どれも美味しそう、あれも食べたいこれも食べたい状態
※はい!だんな1人です笑

初めてのお店で何にするか凄く悩みましたが

だんな
だんな
スペシャル盛り合わせのご飯大盛り(大盛り無料)
2品メインを選べる組み合わせを
・ハンバーグ
・ロースカツ
をチョイスしました!

タイミングよくカウンター席が空いてカウンター席に移動です!
マジに空いてよかった!男性スタッフさんがコップや使っていない割り箸をカウンター席に移動してくれました!
お客様の事を第一に考えてくれるのが嬉しいです。

カツの揚がる油のはじく音、デミグラスソースの香り極上の待ち時間です!

しばらく待って着丼。

もう王道のビジュアルです😍

何処から見ても子供が喜びますよね〜!

ハンバーグ&ロースカツをチョイスしたのはこのデミグラスソースのためです!

まずはハンバーグから!
最近流行りのふわふわ系のハンバーグではなく、ずっしり肉厚のハンバーグダネにデミソースとの相性ばつぐん!

次はロースカツ!
サクサクの揚げたて衣といい揚げ加減でジューシー!
豚の脂身の甘さも引き立って断面をデミグラスに付けながら食べるとめっちゃ幸せです!
さらに洋がらしを付けると旨いですよね!

ハンバーグ→ロースカツ→サラダ→ごはん→お味噌汁の旨々ループで笑顔に!

もう幸せ!!!

お会計時に女性スタッフが『席の移動ご協力ありがとうございました!』の一言で、あ〜こういうお店が本当にその地に愛されて長続きするお店と思いました!

お腹いっぱいとスタッフさんの心遣いに感謝して店主さんとスタッフさんにお礼の挨拶をして味の店一番さんを後にしました。

だんな
だんな

ごちそうさま!またきます!

さて本当の目的の釣り具屋さんに移動します〜!

味の店 一番洋食 / 中百舌鳥駅(南海・泉北)なかもず駅(大阪メトロ)白鷺駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6

目次