MENU

イシノウエ(テイクアウト:パン)

  • URLをコピーしました!

今日は大阪府堺市の釣り具屋さんに行く用事があって、大阪メトロ1日乗車券(土日祝用)を購入して色々とひとりで動く事にしました😃

堺市は仁徳天皇陵のある歴史のある場所です。
仁徳天皇陵古墳を含む「百舌鳥・古市古墳群」が世界文化遺産して登録されています。
だんなはあまり南下しないんですが、まずは食べログをチェック!
美味しいパンが食べたいのもあって『食べログ パン WEST百名店2020』初選出のイシノウエさんにまず訪問する事にしました!

イシノウエさんの住所は堺市北区中百舌鳥梅町3ー10ー8 ハイツ中百舌鳥 1F、大阪メトロ『中百舌鳥』駅より徒歩8分の距離になります。

だんな
だんな

初めてのお店はどんな出会いがあるかわくわくします!

久しぶりのGoogleマップで若干迷子になっちゃいました(^_^;)

11時過ぎにイシノウエさんに到着。

水色の外観が目をひきますね〜!

個性的で好きです!月火が定休日です。

タイミングがよかったのかスムーズに入店できました。
入り口でアルコール消毒をして、スタッフさんに一言かけて店内撮影。

店主さんの趣味ですかね〜アンティークな雑貨屋さんのような雰囲気が素敵です!
『当店は保存料、マーガリン、ショートニングなど使用しておりません。ご安心してお召し上がりください。イシノウエ』とのこと。安心して食べてもらいたいというお店の姿勢を感じますね😃

12周年のお祝いのお花が飾られていて『継続は力成!!素晴らしいです!』のメッセージが!本当にそう思いますね!
店内、焼きたてのパンの匂いで幸せな気持ちになります😃
どれも個性ありありの魅力的なパンが並んでいます。

初めてのお店で何にするか凄く悩みましたが

だんな
だんな
・鶏と木の子のライ麦ぱん
・ラム酒づけドライフルーツのライ麦パン
・渋皮栗のフランスパン
・パンオンショコラ
・ガーリックフランス
をチョイスしました!

店主さんとスタッフさんにお礼の挨拶をして雨でパンが濡れないようにしっかりカバンの中に入れてイシノウエさんを後にしました。

〜〜〜〜この買物の後、寄り道の記事は後日ブログにて〜〜〜〜

そして翌日の日曜日によめとゆっくりめなブレックファーストに!

まずはイシノウエさんの看板商品のひとつの

鶏と木の子のライ麦ぱん…

惣菜パンですがライ麦の食感と香ばしさが素晴らしいです!
そして具材の多さ!
鶏、木の子、渋皮栗、もうコーヒーよりビールかワインのアテがマッチしそうです?
※日曜日ですが朝は我慢させられました(^_^;)

ラム酒づけドライフルーツのライ麦パン…


だんな大好きのドライフルーツ入りのセミハード系です!
しっかりライ麦の良さとドライフルーツがバランスよく凄く美味しいです!

渋皮栗のフランスパン、ガーリックフランス…


次はフランスパン系!
断面をみて貰うとわかるように、断面がとても綺麗でみただけで美味しさがわかるフランスパン!
イシノウエさんは渋皮栗の使い方が上手でフランスパンでもしっくりと美味しい、ガーリックフランスはガーリックの香りと塩味で凄く美味しい!
赤ワインと一緒にしたくなるパンです!

パンオンショコラ…

クロワッサン系の外側のパリパリ感と中のしっとり!チョコの甘さとバランスのとれたパンオンショコラです!

どのパンも小麦の味やライ麦の味わいがしっかりあって素材それぞれバランスよくて凄く美味しかったです!!!もう少し近くなら普段使いしたいなって感じです😃

よめと2人でイシノウエさんのパンで幸せなブレックファーストになりました!

だんな
だんな

ごちそうさま!またきます!

関連ランキング:パン | 中百舌鳥駅(南海・泉北)なかもず駅(大阪メトロ)百舌鳥八幡駅

目次