MENU

キャトルラパン北新地店(テイクアウト:仔鴨のローストトリュフソース、三元豚のロー ストポルチーニソース、ビーフカレー)

  • URLをコピーしました!

前回キャトルラパン北新地店さんにステーキランチを食べに行った時に、後日分のテイクアウトをお願いしていました?(期間1/18〜2/27 予約制)

あわせて読みたい
キャトルラパン北新地店(ステーキランチ400g(肉2枚) ワサビ醤油、塩胡椒) あいかわらずのテレワーク状態ですが、本社に出社が年末に決まってせっかくだからランチしてこようかな~本社で疲れた後だから肉食べたいな〜になってキャトルラパン北...

食べログ記事で、去年の全国の緊急事態宣言時にキャトルラパン北新地店さんがテイクアウトをしていたのは知っていました。(と言っても緊急事態宣言解除でテイクアウト終了を知らず、電話して『テイクアウトお願いできます〜?』と恥ずかしい思いをしてました(^_^;))
キャトルラパンさんのビーフカレーがめっちゃ興味津々でした!!!

キャトルラパン北新地店さんの住所は大阪市北区堂島浜1ー2ー1 新ダイビル 2階になります。お店の紹介は過去ログの あわせて読みたい ステーキランチをご参照ください。

当日テレワークが終わってから移動して18:30に新ダイビルに到着。

ビルの自動ドアから入ると少しわかりにくいですが、自動ドア右手にアルコール消毒があります。両手をしっかり消毒してエレベーターで2階に上がり

マスターとスタッフさんに先日もありがとうございましたの挨拶してテイクアウトはどうなるのかなぁ〜とカウンターをみると

全て予約制なのでお願いしたものが並んでました?この時間だと予約しておいて出社なら仕事帰りに取りに伺うのはありと思います!

予約制のテイクアウトメニューは(※赤文字が購入した商品です)

1200円(税込)

・牛ヘレビフカツサンド
⇒牛ヘレを贅沢に120g使用したボリューム抜群の逸品

・牛肉の赤ワイン煮込み
⇒牛肉をコクのある赤ワインでじっくりと煮込んだ逸品

・仔鴨のローストトリュフソース
⇒柔らかな仔鴨にほんのりと香るトリュフソースを合わせました

・三元豚のロー ストポルチーニソース
⇒三元豚にキノコの王様ポルチーニを使うソースを合わせました

600円(税込)

・甘海老のビスク
⇒甘エビの旨みがたっぷり入ったコース料理の人気メニュー

・ビーフカレー
⇒牛すじと牛バラ肉をトロトロになるまで煮込んだ程よくスパイシーなカレー。

400円(税込)

・本日のポタージュ
⇒仕入れによって素材は異なります。
日によって異なる味をお楽しみください。

お願いしていた・仔鴨のローストトリュフソース・三元豚のロー ストポルチーニソース・ビーフカレー(2人前)を受取り、マスターとスタッフさんにお礼の挨拶をしてお店を後にしました😃
※カレーはルーのみ

想像していた以上に重くて、さすがコスパ最強のキャトルラパンな感じです!

ご飯は予約タイマーセット済みで、気をつけて帰宅!

よめが帰宅していて仲良く夕飯の準備です😃

キャトルラパンの美味しい料理をおうちご飯で食べれるのはありがたいです!

受取り時間に合わせて調理してくれているんでしょうね!
帰宅に時間かかってるのに暖かいです。

ビーフカレーはお酒の後にしたいのでまずは仔鴨のローストトリュフソースと三元豚のロー ストポルチーニソースを盛り付けて

※ミニトマトは映えるよう追加してます。

仔鴨のローストがマジに旨!!!噛めば噛むほど仔鴨の肉汁が滲み出て、ほんのりと香るトリュフソースと凄くマッチしています😃

三元豚のロー ストもマジに旨!!!
ポルチーニソースはディナーの時に提供される事もあるのでいつもの美味しさと思いますが本当に美味しいんですよね!!!

よめと一緒に『噛み続けていいですか〜』と唸ってしまいました(^_^;)
家だと自由なんで(マスターすんませんm(_ _)m)ソースをオンザライスしたら至福でした!!!

※副菜とご飯はうちのを追加してます。

そして興味津々のビーフカレー!!!
ランチの牛すじと牛バラ肉をトロトロに煮込んでお肉たっぷり!
お肉トロトロで口の中で肉の旨味で至福のハーモニーです!!!
とろみのある欧風カレーの感じかと思いましたが、後からくるスパイシー感! マスターがカレー作るとこうくるのかって!もうカレー定番メニューにしてよ〜って(調子に乗ってすいません)言いたくなるくらいの旨さ!
(※ご存知の通りキャトルラパンさんはカレー屋さんではございませんm(_ _)m)

夫婦で至福のうちご飯になりました😃

だんな
だんな

マスターごちそうさま!テイクアウトのリピート確定!また行きます!

関連ランキング:フレンチ | 大江橋駅北新地駅渡辺橋駅

目次