MENU

CURRY&NICEカトゥール(コンボ3種盛り大、トッピング:パクチー)

  • URLをコピーしました!
目次

CURRY&NICEカトゥール(カレー:コンボ(3種全部がけ)大 マトンカレー、青ねぎと野菜の豆カレー、タコと春キャベツの合挽キーマ)、パクチー追加

タコ
タコ

CURRY&NICEカトゥールさんでタコしてるよ〜🐙

だんな
だんな

タコちゃん行ったら食材にされるよ〜🐙(^_^;)

※釣り記事ではございませんm(_ _)m

今週はずっとおうちご飯、お昼休みに病院行く(1時間有給ありがとうございます)ついでに気分転換かねてランチする事に!
『前日インスタのリールで告知してた事』も気になって、CURRY&NICEカトゥールさんにカレーランチに行ってきました😃

こちらは旧ヤム邸出身のご亭主が去年6月にオープンされたそうで、4回目訪問です。前回記事12/26もご参考にしてください。

あわせて読みたい
CURRY&NICEカトゥール(デラックス4種盛り大) 【CURRY&NICEカトゥール(カレー:デラックス(4種全部がけ)大 NICEチキンカレー、ほうれん草と苺の豆カレー、豚足と手羽の旨味鶏キーマ、シマチョウとカキのカ...

雨で病院が想定内で時間がかかり、急いでCURRY&NICEカトゥールさんにむかいます!
インスタ繋がりの方の素敵な飯テロでお腹ペコペコ(^_^;)

13:10くらいに到着で外階段を上がりお店の入口前に。

外待ちなしでスムーズにカウンター席に案内して貰いました。
お店中は9.22記事を参照ください。

あわせて読みたい
CURRY&NICE カトゥール カレーが食べたいな~となり「CURRY&NICEカトゥール」さんに行ってきました。 こちらは旧ヤム邸出身のご亭主が6月にオープンされたそうで、初訪問でした。 11:25く...

今日のカレー

  • A.Niseチキンカレー  or  Spicy ビーフカレー  or  マトンカレー(+100)
  • B.青ネギと野菜の豆カレー
  • C. タコと春キャベツの合挽キーマor  KTL マトンキーマ(+100)※SOLD OUT

トッピング

  • たまご
  • ガリ
  • パクチー
  • ルー大
  • ライス大もりサービスです。

マトンは13時過ぎからだから〜

だんな
だんな

コンボ(3種盛り)大、A.マトンカレーでトッピングはパクチー

をチョイスしました(^o^)

『前日インスタのリールで告知してた事』をスタッフさんに聞いて『大丈夫ですよ!』と一安心!
カトゥールさんは後払いですが、先払いする事にしました!※スパイスはカトゥールさんのサービスです!本屋さん購入は付いていません。あわせて1/23現在、カトゥールさんに本の在庫はありません。次回入荷待ちです。1/26追記…1/27から再度販売開始のようです(カトゥールさんインスタより)

『前日インスタのリールで告知してた事』は『関西のスパイスカレーのつくりかた2』!(※インスタもアップされてました)表紙の写真がCURRY&NICEカトゥールさんの発酵白菜のチキンカレーで本15ページ目掲載のホールスパイスB、パウダースパイスC(※BC共に4人分の分量)レシピに必要なスパイスキットがお値段据置で付いています。
いつも美味しいスパイスの香りで食欲増進してますしね〜素のを見たいな!で購入でした!
※カレーを作ったのを記事にするかは、よめと要相談(^_^;)

CURRY&NICEカトゥールさんからの外の景色が好きなんですよね〜ちょうど交差点で人や車の行き来と店の中で静かにカレーを楽しむギャップが心地よい空間です!

しばらく待って着丼。

彩りとスパイスの香りが食欲をそそります!!!

A.マトンカレー
B.青ネギと野菜の豆カレー
C. タコと春キャベツの合挽キーマ

それぞれアップで!

マトンカレー

青ネギと野菜の豆カレー

タコと春キャベツの合挽キーマ

順番にマトンカレー、青ネギと野菜の豆カレー、タコと春キャベツの合挽キーマ

を1口味わうと…

マトンカレー

マトンが大きいですね!マトンの量が多いしスパイスきいて美味しい!!!

青ネギと野菜の豆カレー

青ネギがカレーに映えますね!野菜はミキサーにかけられていてか詳細不明ですが凄く優しい味のCURRY&NICEカトゥールさんの豆カレー本当に好みです!

タコと春キャベツの合挽キーマ

タコ発見!いっぱい入ってます!春キャベツは柔らかくていいですよね!
タコの食感とカレーが凄くマッチして美味しい!(タコちゃんごめんなさいm(_ _)m)

酸味の効いたセロリと玉葱のピクルス、生姜の甘酢けがカレーに合ってるんですよね〜!ほんとに!
あいかわらずのスパイスを使わない副菜がいい仕事してます!

カトゥールさんのカレー全体にいえますが、ホール系のスパイス使いが凄く上手でスパイスを噛んだ時に口の中でスパイスがプチっと弾けて香りが広がるのが凄く好きです!

半分ほどそれぞれ楽しんだ後は全部で混ぜ混ぜ、混沌を美味しく頂きました!

お腹いっぱいになりお礼の挨拶をしてお店を後にしました!

だんな
だんな

ごちそうさま!スパイスもありがとうございます!またきます!

関連ランキング:カレー(その他) | 北浜駅天満橋駅なにわ橋駅

目次