MENU

CURRY&NICEカトゥール(デラックス4種盛り大)

  • URLをコピーしました!
目次

CURRY&NICEカトゥール(カレー:デラックス(4種全部がけ)大 NICEチキンカレー、ほうれん草と苺の豆カレー、豚足と手羽の旨味鶏キーマ、シマチョウとカキのカレー)

「CURRY&NICEカトゥール」さんにカレーランチに行ってきました。

こちらは旧ヤム邸出身のご亭主が6月にオープンされたそうで、3回目訪問です。前回記事12/8もご参考にしてください。

あわせて読みたい
CURRY&NICEカトゥール(コンボ3種盛り大+たまご) 【CURRY&NICEカトゥール(カレー:コンボ(全部がけ)大 Spicy ビーフカレー、カリフラワーと大根葉の豆カレー、ほんのり鱈出汁鶏豚キーマ)+たまご】 久しぶりに...

12:20くらいに到着で外階段を上がりお店の入口前に。

外待ちなしでスムーズにカウンター席に案内して貰いました。
お店中は9.22記事を参照ください。

あわせて読みたい
CURRY&NICE カトゥール カレーが食べたいな~となり「CURRY&NICEカトゥール」さんに行ってきました。 こちらは旧ヤム邸出身のご亭主が6月にオープンされたそうで、初訪問でした。 11:25く...
今日のカレーは
A.Niseチキンカレー
B.ほうれん草と苺の豆カレー
C. 豚足と手羽の旨味鶏キーマ
D.シマチョウとカキのカレー
トッピング
たまご
パクチー
ルー大
ライス大もりサービスです。

今日は選び無しなので悩み無しです!

だんな
だんな

デラックス(4種盛り)大

をチョイスしました(^o^)

待ってる間に店内を見てると

新年のカレー事情聴取は1/8〜11に油野美術館であるんですね〜。
今年は未参加でした。
CURRY&NICEカトゥールさんは最終日の1/11昼の部です!
カレー屋さんのハシゴはあまり出来ないんで、気になったお店のミニ3個を食べ比べるのもいいかと思います。コロナ禍でどんな対策してるんですかね。

しばらく待って着丼。

彩りとスパイスの香りが食欲をそそります!!!

A.Niseチキンカレー
B.ほうれん草と苺の豆カレー
C. 豚足と手羽の旨味鶏キーマ
D.シマチョウとカキのカレー

それぞれアップで!

Niseチキンカレー

ほうれん草と苺の豆カレー

豚足と手羽の旨味鶏キーマ

シマチョウとカキのカレー

4種にすると1種は別皿になります。

順番にNiseチキンカレー、ほうれん草と苺の豆カレー、豚足と手羽の旨味鶏キーマ、シマチョウとカキのカレー

を1口味わうと…

Niseチキンカレー


安定のスパイスびしばし感が凄くてチキンが美味しい!

ほうれん草と苺の豆カレー


今回1番興味津々だったのが苺!
甘い苺をカットしたものをトッピングと苺のムースが乗っていました!
ほうれん草と豆カレーとのコラボが美味しい〜!カトゥールさんの豆カレー本当に好みです!

豚足と手羽の旨味鶏キーマ


具材たっぷり!豚足のぷちぷち感と鶏手羽粗挽きがあわさって凄く美味しい!

シマチョウとカキのカレー


カキも初めてで凄く楽しみでした!
シマチョウぷりぷり!カキでっか!で凄く美味しく食べ応えありありでした!

 

酸味の効いたセロリと玉葱のピクルス、生姜の甘酢けがカレーに合ってるんですよね〜!ほんとに!
あいかわらずのスパイスを使わない副菜がいい仕事してます!

カトゥールさんのカレー全体にいえますが、ホール系のスパイス使いが凄く上手でスパイスを噛んだ時に口の中でスパイスがプチっと弾けて香りが広がるのが凄く好きです!今回は八角がよい仕事してました!

 

半分ほどそれぞれ楽しんだ後は全部で混ぜ混ぜ、混沌を美味しく頂きました!

お腹いっぱいになりお礼の挨拶をしてお店を後にしました!

カトゥールさんのスパイスが身体にあうのか、帰りに階段を降りるときにじわ~と汗がでました。

だんな
だんな

ごちそうさま!お世話になりました。
良いお年を!またきます!

関連ランキング:カレー(その他) | 北浜駅天満橋駅なにわ橋駅

目次
閉じる