MENU

CURRY&NICEカトゥール(コンボ3種盛り大+たまご)

  • URLをコピーしました!
目次

CURRY&NICEカトゥール(カレー:コンボ(全部がけ)大 Spicy ビーフカレー、カリフラワーと大根葉の豆カレー、ほんのり鱈出汁鶏豚キーマ)+たまご

久しぶりに「CURRY&NICEカトゥール」さんにカレーランチに行ってきました。

こちらは旧ヤム邸出身のご亭主が6月にオープンされたそうで、2回目訪問です。

テイクアウトできるようになってました。ビジネス街だから時間ない時は助かりますね。

12:10くらいに到着で外階段を上がりお店の入口前に。

外待ちなしでスムーズにカウンター席に案内して貰いました。
お店中は9.22記事を参照ください。

あわせて読みたい
CURRY&NICE カトゥール カレーが食べたいな~となり「CURRY&NICEカトゥール」さんに行ってきました。 こちらは旧ヤム邸出身のご亭主が6月にオープンされたそうで、初訪問でした。 11:25く...

今日のカレーは
A.Niseチキンカレー or   Spicyビーフカレー
B.カリフラワーと大根葉の豆カレー
C. ほんのり鱈出汁鶏豚キーマ or KTLマトンキーマ(+100円)
トッピング
たまご
パクチー
ルー大
ライス大もりサービスです。

どれも美味しいそうで悩みますが…

コンボ(全部がけ)大 +たまご

カレーを

A.Spicy ビーフカレー
B.カリフラワーと大根葉の豆カレー
C.ほんのり鱈出汁鶏豚キーマ

をチョイスしました(^o^)

待ってる間に店内を見てると

ディナー時間のメニューです。夜にカレーがどうしても食べたい時ってありますよねw

しばらく待って着丼。

彩りとスパイスの香りが食欲をそそります!!!

A.Spicy ビーフカレー
B.カリフラワーと大根葉の豆カレー
C.ほんのり鱈出汁鶏豚キーマ

たまごと副菜を

それぞれアップで!

順番にSpicy ビーフカレー、カリフラワーと大根葉の豆カレー、ほんのり鱈出汁鶏豚キーマを1口味わうと…

Spicy ビーフカレー

スパイスびしばし感が凄くて牛肉が美味しい!

カリフラワーと大根葉の豆カレー

大根の茎も入っていてカリフラワーの優しい甘さとのコラボが美味しい〜!カトゥールさんの豆カレー本当に好み!

ほんのり鱈出汁鶏豚キーマ

鱈の主張が控えめですが挽肉粗挽きが鱈の旨味を吸って旨し!

たまごと副菜

たまごのトロトロ半熟と酸味の効いたセロリのピクルス、生姜の甘酢けがカレーに合ってるんですよね〜!ほんとに!あいかわらずのスパイスを使わない副菜がいい仕事してます!

カトゥールさんのカレー全体にいえますが、ホール系のスパイス使いが凄く上手でスパイスを噛んだ時に口の中でスパイスがプチっと弾けて香りが広がるのが凄く好きです!

半分ほどそれぞれ楽しんだ後は全部で混ぜ混ぜ、混沌を美味しく頂きました!

お腹いっぱいになりお礼の挨拶をしてお店を後にしました!

カトゥールさんのスパイスが身体にあうのか、帰りに階段を降りるときにじわ~と汗がでました。

だんな
だんな

ごちそうさま!またきます!

関連ランキング:カレー(その他) | 北浜駅天満橋駅なにわ橋駅

目次