MENU

numb(ナム)(限定カレ-:オ-プン半年記念 海の幸プレ-ト)

  • URLをコピーしました!
目次

numb(ナム)(限定カレ-:オ-プン半年記念 海の幸プレ-ト大+えぇ卵(龍のたまご)のスパイスオイル漬け、numb特性サンバル)

前回、一富士食堂さんでnumb(ナム)さんご夫婦と相席時の約束通りにnumbさんにカレ-ランチに行きました。

あわせて読みたい
一富士食堂(オムライス大、肉吸い定食、出汁巻き卵)愛する一富士食堂さん! 凄くお腹が減っていて午前中バタバタで今からご飯炊くのも時間的に微妙になって、美味しい街の定食屋の一富士食堂さんにランチに行く事にしました。 一富士食堂さんの住...

Twitterを確認せずにnumbさんに来たら、オ-プン半年記念で凄くいいタイミングだと喜びました!!!

numbさんTwitter↓
https://twitter.com/kitchennumb

大阪府の営業時間短縮要請の為、12/15までラスト22:00→21:00営業に変わっています。
要請延長等で変更になる可能性ありますし訪問前にnumbさんTwitterをご確認ください。

裏谷四の『nidomi』に勤めてられたご主人のナオキさんが独立されて夫婦で営業されてるお店になりますがスタッフさんが1人増えてました!

入口で奥様に会いお互いに『先日はどうもありがとうございます』と挨拶して席に。
オープン11:30~現状ラスト21:00までの通し営業で時間選ばず利用できるのがうれしいです。
だいぶ大阪でも寒くなってきたので利用可能なブランケットが各テ-ブルに置かれていました。

特に女性の場合、足元が冷えるとせっかくの美味しい食事が台無しになりますし素敵な心遣いです!

当日のカレ-はオ-プン半年記念 海の幸プレ-トのみで

オマ―ル海老のスパイスビスク
ワタリガニのス-プ
カニ味噌のカプナ-ド(旨味オイル)
ノドグロだしキ-マ
カキのマサラ
魚介だしの贅沢スパイス炊き込みパスマティライス

のワンプレ-ト

 

だんな
だんな

トッピング

えぇ卵(龍のたまご)のスパイスオイル漬け
numb特製サンバル

 

だんな、思い切って全部盛り+ご飯大盛をチョイスしました!
しばらく待ってからの着丼!

お~!ビジュアルも素晴らしい!
写真センタ-がnumb特製サンバル、写真左からカキのマサラ、カニ味噌のカプナ-ド(旨味オイル)、ワタリガニのス-プ、ノドグロだしキ-マ、オマ―ル海老のスパイスビスクの順番のカレ-です。

それぞれのカレ-を一口ずつ味わうと…

numb特製サンバル

辛増しぺ-ストだけど思ったほど辛くなく他のカレ-と混ざると旨味UPな感じ!

カキのマサラ

今回のカレ-の中で1番辛みが強かったですが、カキの旨味が美味しい!

カニ味噌のカプナ-ド(旨味オイル)

底のカニ味噌と上の旨味オイルを混ぜ混ぜするカニ味噌と旨味オイルスパイスが合わさって旨し!

ワタリガニのス-プ

ス-プだからさらりとしてますが『どんだけのワタリガニから出汁とったの!』って言いたいくらいの旨さ!

ノドグロだしキ-マ

細かく挽かれた挽肉とノドグロだしが凄くマッチしてる!

オマ―ル海老のスパイスビスク

オマ-ル海老の味が濃い!オマ-ル海老が絶妙で~永遠に食べたいな!

 

どれも個性的で海の幸のクオリティの高いカレ-でした!!!

半分ほどそれぞれのカレ-を堪能してから…全部をプレ-トで混ぜ混ぜ

色んな旨味が合わさって表現不能な旨さです!!!
半熟のスパイス卵の黄身も混ぜ混ぜして美味しく完食!

お腹も満たされ奥様に挨拶をしてたらご主人が厨房から出てこられて『先日はどうもありがとうございます』のリプレ-に笑

お腹も心も満たされてお店を後にしました。

 

だんな
だんな

長谷さんご夫婦、ごちそうさま!
またきます!

関連ランキング:カレー(その他) | 北浜駅天満橋駅なにわ橋駅

目次