MENU

一富士食堂(オムライス大、肉吸い定食、出汁巻き卵)愛する一富士食堂さん!

  • URLをコピーしました!

凄くお腹が減っていて午前中バタバタで今からご飯炊くのも時間的に微妙になって、美味しい街の定食屋の一富士食堂さんにランチに行く事にしました。

一富士食堂さんの住所は大阪府大阪市北区天満2-13-16、最寄り駅はJR東西線の大阪天満宮駅、大阪メトロの南森町駅から徒歩6分の距離になります。

出遅れて12:15程に一富士食堂さんに到着。

外待ちはありませんが、お店の中はビジネスマンや近所の方達でいっぱいでタイミングがよかったのか4人掛けのテーブル席が1つ空いたところでした。
ちょうどご夫婦さんが同時に一富士食堂さんに来られて相席させて貰いました。
ご主人の顔をまじまじと見ると、どこかで合った事があるような。。。

だんな
だんな

あ!numb(なむ)さんのご夫婦!(*^^*)

ご夫婦で仲良く外食に来られてる時にどうかと思いましたがこんな偶然は滅多に無いと思いお声かけをさせて頂きました。
お店にカレーを食べに伺った時に無理言ってご夫婦の写真を取らせて頂いたのもありで、マスクしていてもすぐにだんなと気付いて貰えました(^o^)

美味しいと聞いて初訪問という事で一富士食堂さんでお勧めのオムライス、肉吸い定食の話をして、だんなはお腹ペコペコでオムライス大をチョイスしました。
(numbさんご夫婦に勧めたんで、肉吸い定食も食べたかったんですが流石に2つは無理で断念(´;ω;`))

しばしマスク越しにnumb(なむ)さんのお店の話を聞いてしばらくして着丼。

あいかわらず素敵なボリューム!!!オムライスとスープをアップで!

銀のスプーンに紙ナプキンが巻かれていて昔ながらを感じます。スプーンをさすとふわふわ玉子の中に鶏肉と適度にいい食感の玉ねぎがいっぱいのケチャップライスが待っています!ふわふわ玉子の上のこのデミグラスソースが凄く美味しいんです!昔ながらの赤い福神漬けと卵とネギの浮いたスープがいい口直しにもなります!

次から次にお客さんがきて、オムライスと肉吸い定食を注文される方が多いです。
お店が混雑してるのもありでnumbさんご夫婦に次回訪問する約束をして、お腹いっぱいになり一富士食堂さんの皆さんにお礼の挨拶をしてお店を後にしました。

あわせて読みたい
numb(ナム)(限定カレ-:オ-プン半年記念 海の幸プレ-ト) 【numb(ナム)(限定カレ-:オ-プン半年記念 海の幸プレ-ト大+えぇ卵(龍のたまご)のスパイスオイル漬け、numb特性サンバル)】 前回、一富士食堂さんでnumb(ナ...

後日…

numbさんご夫婦にお勧めした肉吸い定食と出汁巻き卵が食べたくなり再度一富士食堂さんにランチに伺いました。
少し早目の土曜日ランチで一富士食堂は混雑しておらず、これなら大丈夫と思い肉吸い定食と出汁巻き卵をチョイスしました。
しばらく待ってまず出汁巻き卵が着丼。

スタッフさんから温かいうちにお召し上がりくださいの優しい一言。
ふわふわ卵を潰さないように〜

出汁の汁だくふわふわ卵が絶品です!

続いて肉吸い定食が着丼。

ふわふわの牛肉と半熟たまごと豆腐が沢山入っています。

肉吸いも出汁が凄く素晴らしく美味しいです!

写真が見にくいですがシラス大根おろしと自家製漬物も凄く美味しいです。

ぱくぱく味わって食べてお腹いっぱいになり一富士食堂さんの皆さんにお礼の挨拶をしてお店を後にしました。

だんな
だんな

ごちそうさま!またきます!(numbさんに続く)

関連ランキング:定食・食堂 | 大阪天満宮駅南森町駅天満橋駅

目次
閉じる