MENU

一富士食堂(カツ丼定食 大盛り)カツを玉子でとじた上に更に黄身をオン

  • URLをコピーしました!

先週は外食無しの1週間!凄くお腹が減っていて&お米が沢山食べたい!美味しい街の定食屋の一富士食堂さんにランチに行く事にしました。

一富士食堂さんの住所は大阪府大阪市北区天満2-13-16、最寄り駅はJR東西線の大阪天満宮駅、大阪メトロの南森町駅から徒歩6分の距離になります。

12:15程に一富士食堂さんに到着。

今日は外待ちはあり!回転の早いお店で少し待って入店です!入口のアルコール消毒液で両手をしっかり除菌して入店します。
お店の中はビジネスマンや近所の方達でいっぱいで4人掛けのテーブル席の相席に案内されました!

システムが変わっています!
お店入り口は角地に建っている為に北側と東側の両方から入店できていたのが、
東側=入口専用
北側=出口専用

になっています。



街の定食屋さんの感じが凄く好きです!

いつもなら一富士食堂さんのオムライス大のところですが、和風のごはんが食べたい気分で、

カツ丼定食大盛りをチョイスしました😃

しばらくして着丼。

あいかわらず素敵なボリューム!!!それぞれをアップで!

一富士食堂さんのカツ丼はカツを玉子でとじた上に更に黄身をオンするタイプです😍
全国で色々なカツ丼を食べてきていますが、このタイプは一富士食堂さんしかお目にかかった事がありません!

さて頂きます😍ふわふわの山盛りの玉子の中にカツが埋もれています!箸で探すと大量のカツ発見😍

カツは薄めの衣でふわっと揚げられていて出汁と玉子を吸って旨し!ご飯をわしわしと食べたくなる味付けです!

自家製の漬物がいい箸休めになって、ちょうど良い濃さの味噌汁と凄くバランスがとれてるんですよね!

半分ほど美味しく食べたら、あれですよね😃上にのって黄身を…

予熱でいい感じになった黄身がいい感じにとろけていきます!更に旨さアップしたカツ丼を幸せいっぱいに食べ進めます!

子供の時に母親にカツ丼を作って貰うと凄く嬉しかったのを思い出します!カツ丼は肉食男子の食べ物!
※気を悪くした女子さんいたら、すいませんm(_ _)m


お店が混雑してるのもありで、お腹いっぱいになり一富士食堂さんの皆さんにお礼の挨拶をしてお店を後にしました。

帰り際に厨房からとスタッフさんが『おおきに!』って元気な声を掛けてくれるのが美味しいさプラスαで一富士食堂さんに再訪する理由なんですよね〜😍

だんな

ごちそうさま!またきます!

関連ランキング:定食・食堂 | 大阪天満宮駅南森町駅天満橋駅

目次