MENU

キャトルラパン北新地店(ステーキランチ400g(肉2枚) ワサビ醤油、味噌)

  • URLをコピーしました!

大阪も一気に寒くなって、日本海側は雪景色ですね!

あいかわらずの巣篭もりテレワーク状態ですが半日ほど出社が必要になり、せっかくだからランチしてこようかな~肉食べたいな〜になって『ランチ枠の空き無いかな?』と思い、週初めにキャトルラパン北新地さんに12/18状況を聞くと『12:35枠なら空いてますよ〜』のマスターの優しい一言!

コスパ最強の人気店なのでランチ、ディナー共に予約はほぼ必須です!!!

あわせて読みたい
キャトルラパン(クリスマスディナー) 大阪に異動になってからのXmas前後はキャトルラパンさんのディナーにお世話になってまして、今年どうするかマスターに色々と相談していました! だんな マスター、色々...

ランチはキャトルラパン北新地店さんに行く事にしました。

キャトルラパン北新地店さんの住所は大阪市北区堂島浜1ー2ー1 新ダイビル 2階になります。以前、カキフライ定食の竹井さんでも説明しましたが大阪にダイビルは沢山あるのでご注意ください。

キャトルラパン北新地店さんマスターとは10年程のお付き合いで、お店がまだ『新地萬年ビル』の5階にあった頃からのスタートになります。

当時だんなは地方住みで、転勤繰り返してまさかの大阪住みになり、マスターにお世話になる日がくるとはその当時は思ってもいませんでした😃

人の縁も凄く大切だなって再認識です!

大阪住みからは、友達が遊びに来る時などにマスターに相談して美味しいステーキやフレンチをお願いしています!

前置きが少し長くなりましたが、当日12:30に新ダイビルに到着。

新ダイビルの南西角にレストラン&ショップの看板があり、2階のレストランフロアには、写真右側の西面の写真の出入口から入ります。
1階南側にはパンの名店 あわせて読みたいLE SUCRÉ-COEUR」が入っていますので美味しいパンのお土産にもいいと思います。

LE SUCRÉ-COEUR

ビルの自動ドアから入ると少しわかりにくいですが、自動ドア右手にアルコール消毒があります。

両手をしっかり消毒してエレベーターで2階に上がると

ある意味安定の『本日のランチの受付は終了しました』の文字が(^_^;)

てか書き置き看板ですしねw

先日マスターと偶然市場であっていたので『マスターこの間もどうも!』と挨拶してカウンター席に着きました。

キャトルラパン2階から新ダイビルの南側の素敵な緑豊かな植栽が目に入ります。
ライトアップされたディナータイムも素敵なんだろな〜!

ランチはステーキランチのみ、肉のグラム数により値段が違います。
肉が1枚200gです。

マスターが『肉の量はどうしましょう?』と聞いてくれるので、肉の枚数(1枚 or 1.5枚 or 2枚)で答えるか200 or 300 or 400gのグラム数で答えてください。

ソースは、ポンズ、味噌ソース、ワサビ醤油、塩・コショウの中から2種類選びます。
肉枚数(グラム数)とソースを選ぶんだな〜と思って訪問がベターです。

マスターに聞かれて…

だんな
だんな

肉2枚(400g)、ソースはワサビ醤油と味噌で😃

全ソース試してますが、いつからか忘れちゃいましたがソースはほぼ毎回ワサビ醤油と味噌になってます😃

目の前で焼かれる肉の匂いに食欲マックス!まずスープが提供され

熱々の卵とワカメのスープです。

しばし待ってステーキとライスが着丼。

よくよく見たら味噌がインスタ映えしてないような(^_^;)

それぞれアップで

いいミディアムレアの焼き加減でまずはわさびを付けず醤油から

やっぱり肉には醤油あいますよね〜!日本人って感じです!

続いて味噌に

キャトルラパンさんの味噌ソース!肉に凄くあいます!(これも日本人ですよね)

わさびを乗せると更に旨さアップです!魚にワサビは当然ですが、肉にも凄くあいます!

値段書くのあんまり好きでないんですが、このボリュームのステーキ400gランチで税込み1380円、大阪の一等地でこの価格で肉の卸問屋さんでも無理ちゃうかなっていつも思います。

あ!マスターに『ライスおかわり〜』『はいよ〜』としっかりご飯追加してます!

もう高校生の気分でもりもり食べますw

あ~マジにしあわせ!!!

お腹いっぱいになりマスターにお礼の挨拶をしてお店を後にしました。

だんな
だんな

ごちそうさま!またきます!

関連ランキング:フレンチ | 大江橋駅北新地駅渡辺橋駅

目次
閉じる