MENU

Le Sucre Coeur  ル・シュクレクール(テイクアウト:パン) 

  • URLをコピーしました!

平日のお昼休みにル・シュクレクールさんにパンのテイクアウトに行きました。

キャトルラパンさん記事(ランチディナー)で紹介させて頂いてましたが、大阪市北区のお勧めのパン屋さんになります。

Le Sucre Coeur  ル・シュクレクールさんHP↓

あわせて読みたい
HOME :: Le Sucre-Coeur ル・シュクレ・クール Le Sucre Coeur ル・シュクレクール

Le Sucre Coeur  ル・シュクレクールさんの住所は大阪市北区堂島浜1丁目2ー1新ダイビル1階、JR東西線 北新地駅から徒歩5分の距離になります。

だんな
だんな

ル・シュクレクールさんのハード系が大好き!!!

タイミングがよかったのか外待ち無しでスムーズに入店できました。

今年から対面販売→パンをチョイスしてトレイにのせてお会計をするスタイルに変更されてます。

パティスリーが無くなったのが凄く残念です。
コロナ禍でソーシャルディスタンスやアルコール消毒は徹底されています。
入場制限は5組様まで、自動ドアから入って、スタッフさんに一言かけて店内撮影。

アルコール消毒で両手をしっかり消毒して案内どおりに進みます。利き手に手袋はいいですね!

対面販売がよかったと言う意見もありますが、店主の岩永シェフが色々な事を考えてのこのスタイルだと思うので、これからも美味しいパンを食べる為にも僕らも変化が必要と思います😃

ル・シュクレクールさんのパンは黄シール→卵を使用、緑シール→乳製品を使用とわかるようになっています。シール無しは使っておらず、アレルギーのある方も安心してお召し上がりできます。

どれも個性ありありの素材の味がしっかりある魅力的なパンです。

Xmasイブなのでワインと楽しめるキッシュ系がほしかったのもありで

だんな
だんな
・キッシュ ド フィノワ
・エビとカブのキッシュ
・季節のフランベ
・プティ クーロンヌ ドゥ ノエル
・ションソン・オ・ポム
・ブリオティシュ デロア
・ほうじ茶
をチョイスしました!

会計を済ませながら、
レジ横の岩永シェフの著書『ル・シュクレクールのパン』

『願わくば
感動で泣き崩したい。
そのために
パンを焼くんです。』

のキャッチが好きです!

立ち読み&テラス席でのご利用もOKなんで、新ダイビルの緑豊かなテラス席で岩永シェフのパンにかける熱い想いを感じながら美味しいパンを頂くのもよいかと思います😃

ちょうど冬季休暇のお知らせがありで12/28〜1/6はお休みです。パン屋さんは年末は大忙しですし、しっかり休んでまた素晴らしいパン作りをお願いしたいものです。

デザート系のパリブレストもありますのでテラス席でティータイムもいいかと思います😃

いつもなら帰って食レポみたいにするところなんですが...

イブによめと自宅で食事をするのに、写真撮ったり食べながらメモ書きするの不謹慎だったので(ワイン飲みすぎて記憶があまり無いのもあります)ごめんなさいm(_ _)m

どのパンも小麦の味やライ麦の味わいがしっかりあってキッシュの中の素材がそれぞれバランスよくて凄く美味しかったです!!!

よめと2人でル・シュクレクールさんのパンで幸せなディナーになりました!

だんな
だんな

岩永シェフ、ごちそうさま!

関連ランキング:パン | 大江橋駅北新地駅渡辺橋駅

目次
閉じる