MENU

中華そば いぶき(まぜそば大、イリコそば)

  • URLをコピーしました!
よめ
よめ

ラ-メン屋さんに行きたい〜!

だんな
だんな

(釣り行けてないし)市場に行きたい〜!

要望が一致してウィン・ウィンになれるラーメン屋さんを考えて、中華そば いぶきさんに行くことにしました。
中華そば いぶきさんtwitter ↓

中華そば いぶきさんの住所は、大阪市北区浪花町4ー16です。
大阪メトロ天神橋筋六丁目駅から徒歩5分位の距離になります。
天五中崎町商店街を天神筋橋商店街の天五側から入るとわかりやすいかと思います。

時短営業要請で夜の営業時間が通常22→21時になっています。遅い時間を検討される場合は、中華そば いぶきさんtwitter をご確認ください。

中華そば いぶきさんと言えば、イリコそば!香川県の伊吹島のブランドのイリコを使用されてます!

イリコが初耳の方もいらっしゃると思いますが、イリコは煮干しの関西の呼び方になります😃
夏は冷やしイリコそばを提供されてまして、暑い大阪の夏にお勧めのだんな毎年一度は食べるラーメンになります!

だんな大好きのまぜそばの文字が😍

中華そば いぶきさんのまぜそば食べた事なくて、興味津々😍

天満のあたりはラーメン激戦区で、正直ピンポイントでお店を決めてなかったんですが、安定した人気を誇るいぶきさん & 大好き限定まぜそば & 中がまだ空いている で、いぶきさんに入る事にしました😃

お店入口でアルコール消毒をして入店、カウンター席に座りました。

券売機はなく、ご主人がワンオペで頑張っておられます。
職人肌で一生懸命ラーメンと向き合われていて、それでいて話しかけると素敵な笑顔のご主人です。

ご主人が注文を聞かれたので

だんな
だんな

まぜそば大

よめ
よめ

イリコそば

をセレクトしました。

しばし待って、まぜそば大から着丼😃

鳴門産ワカメの緑が映える食欲そそる素敵なビジュアルです😃

着丼時にご主人が山椒粉をまぜそばと同時に提供して頂きました。
お好みで痺れでどうぞって感じですかね!

続いてよめのイリコそばが着丼😃

写真だけ撮らせて貰って、まぜそば実食😃

(今更感ありますがコロナ禍でシェアは出来るだけ控える事になりました)

まずはそれぞれで!

中太のもっちりつるつる麺がまぜそば汁にコーティングされて激ウマ!

レアチャーシュウは適度な厚さとレア感で噛めば噛むほど肉汁がでます。

炙りチャーシュウは厚みがあってレアチャーシュウとまた違った味わいが素敵!

ご主人がよく混ぜてお召し上がりくださいの一言のように混ぜ混ぜして頂くことに!
鳴門産ワカメのこりこり食感、しっかり味のメンマとそれぞれがいいバランスで食が進みます。
粉山椒もかけて痺れ感堪能、もっちりつるつる麺を美味しく頂きました!!!

美味しくお腹いっぱいになり夫婦で主人にお礼の挨拶をしてお店を後にしました。

だんな
だんな

ご主人、ごちそうさま!またきます!

関連ランキング:ラーメン | 天神橋筋六丁目駅天満駅扇町駅

目次
閉じる