MENU

スープカレーなっぱ(テイクアウト:鶏ざんまい大盛り、鶏皮餃子追加トッピング)

  • URLをコピーしました!
この記事は移転前の記事ですのでご注意ください。

自動車運転免許更新の講習のために平日午前中時間有給を頂きました。
コロナ禍で運転免許更新講習って予約制に変わったと知らず色々とびっくりでした。
受付時間と講習時間が別物と知らずかつ受付してくれた警察署と講習場所も違うことで予想時間を超えちゃいました。
講習が無事に終わり、ずっと気になってた移転間近のスープカレーなっぱさんにテイクアウトに行く事にしました。

スープカレーなっぱさんのツイッター

大阪ラスト5日間の12月19日(土)〜23日(水)までは11:30オープンのテイクアウトのみ営業、売り切れ次第終了です。

前回、あわせて読みたい朝なっぱ時の約束の大阪での閉店際の訪問です。
来年春以降より岡山での営業が決まってます。
聞いたら岡山しばらくはテイクアウトやスイーツ系での営業、ツイッターやインスタで情報発信されるとの事なので変わらずチェックしたいと思ってます。

早く着き過ぎましたが既に並んでる方がいてびっくり。
マスク越しに大阪カレー事情となっぱさん移転すると寂しいですねとしみじみお話しちゃいました。(お話させて頂いた方々ありがとうございました)
象さん🐘の頭をなでて『次は岡山で会おうな』って心の中の声でした。

早並びだったので中村さんが出てこられて使い捨てカイロを頂きました。
大阪最後までの心遣いが凄く嬉しかったです😃

せっかくなんで究極のカレ-2021関西版で総合グランプリ?✨?✨?看板とカイロを一緒に写真どり。岡山は関西版に載ってないから、次は中四国でテッペン取りを期待してます😃

テイクアウトメニューです。
熱々のものは鶏なっぱスープカレー、鶏ざんまいのみでお1人様1つまで。
冷たいスープカレー(スープ+たっぷり野菜)※ごはん無し 炙りチキン無し は数量制限なく60食のご用意でした。

開店少し前にスタッフさんがテイクアウトの注文を聞きに来られて

だんな
だんな

●鶏ざんまい大盛り、辛さ3、トッピングで鶏皮餃子2コ追加
●冷たいスープカレー

をチョイスしました。

開店時間には20人程の並びになり、5人単位の入店でスタッフさんに支払いをして

中村さんにお礼の挨拶と『お世話になりました!岡山にも必ず行きますから頑張ってください』と伝えてお店を後にしました。

袋詰めでカレーを手渡されたので『なっぱさんのスープカレーどんなんでテイクアウトなん?』と興味津々!
帰宅途中の公園で

当然スープカレーと別皿ですが『THANK YOU😃』の文字に感激です!

急いで帰って自宅にて

お店だと入る前に外に流れる匂いで若干麻痺してるからか気付いてないだけなのか、フタを開けたなりから部屋の中がスパイスの香りで充満ですw

いつもの皿盛りとテイクアウトは違うので、まずはスープカレーから

根菜のヘタもしっかり使いつつ野菜の食感もしっかり残っていて、今日の野菜は見えているものでパプリカ、アスパラ、キクラゲ、さつまいも、人参、ブロッコリー、キャベツとどれも美味しい!

大阪の自宅で食べるのは最後と思い鶏皮餃子を奮発して合計4個に!
あ〜旨いんだよな!鶏皮餃子!
余分な脂を焼いて落とした鶏肉が噛めば噛むほど旨味でて美味しい!

サフランライスをスープカレーに浸しながら食べ進みます。

鶏ざんまいと言えば甘めの梅干しと半熟卵が口直しと辛さ調整にホントいい仕事をします!

しみじみとお腹も心も凄く満たされました!!!

だんな
だんな
『追記』

中村さん お世話になりました&これからも宜しくお願い致します!岡山も必ず行きます!

25日お昼に近くに行く用事があって、お店どうなってるのかな〜と思いお店の前に行くと背の高い中村さんの後ろ姿が!一生懸命に外で調理器具の清掃されてる処にすいませんでしたm(_ _)m 大阪での営業を無事終わられた安堵感と寂しさを感じました!ほんの少しだけ雑談して、大阪お疲れ様でしたと岡山ほんとの絶対行きますと念押し挨拶して帰路につきました😃

関連ランキング:スープカレー | 大江橋駅東梅田駅北新地駅

目次