MENU

ス-プカレ-なっぱ(スープカレー:鶏ざんまい大盛り)

  • URLをコピーしました!
この記事は移転前の記事ですのでご注意ください。

今日はよめが研修で夕方まで不在でどうしようかな~?
魔界マタギから竿修理完了の電話を貰ったのもありで大阪メトロ1日券を購入して色々廻ることにしました。
まずは9時に予約してるインフルエンザ予防摂取、予防摂取後の時間で朝カレ-してるお店と言えば…大好きなス-プカレ-なっぱさんに行く事にしました。

スープカレーなっぱさんのツイッター

移転前の北新地の時からお世話になってるお店で、よめが大阪で1番好きなス-プカレ-屋さんです。
よめが大好きなのによめいない時に行くのも何かと思いましたがよめが快諾してくれたので行っちゃいました。
大阪での営業は年内いっぱいで来年より岡山での営業が決まってます。
大阪あと何回来れるかなぁ~。

あわせて読みたい
スープカレーなっぱ(テイクアウト:鶏ざんまい大盛り、鶏皮餃子追加トッピング) この記事は移転前の記事ですのでご注意ください。 自動車運転免許更新の講習のために平日午前中時間有給を頂きました。 コロナ禍で運転免許更新講習って予約制に変わっ...

10時オープンで30分前に到着。
さすが有名店、究極のカレ-2021関西版で総合グランプリ✨✨に選出されてだんな並びは7番目でした。
マスク越しにも食欲をそそるスパイスとカレ-のいい匂いが流れてきます。
まぶし(うなぎ)は土用限定でもう今年は無いので、頭の中は『鶏ざんまい』一択になってました。今日は手間取ってるのか少し遅れて開店、外でアルコール消毒をしての入店です。

一択のとりざんまいのご飯大(無料です)辛さ3をセレクトして先に支払いです。ぼっちなんでカウンター席に案内されて、カウンター席だと作ってる所やスパイスの香りで脳内変換しちゃいます。(中村さん、いつも以上にまじまじ見てごめんなさい)先にミニアイスティーがきて、しばらく待って着丼。

毎回思いますが彩りがいいんですよね〜!
根菜のヘタもしっかり使いつつ野菜の食感もしっかり残っていて、今日の野菜は見えてるので蕪、さつまいも、人参、ブロッコリーとどれも美味しい!
スパイス感最高!余分な脂を焼いて落とした鶏肉が噛めば噛むほど旨味でるし、サフランライス上の鶏皮餃子がまた美味しいです。あと鶏ざんまいと言えば甘めの梅干しと半熟卵が口直しと辛さ調整にホントいい仕事をします!!!
お腹も心も凄く満たされました!

いつもなら中村さんにお礼の挨拶をして帰るところですが…今日はもうひとつの目的が!

お客さんが切れそうなタイミングでだんなドキドキしながら中村さんに
『総合グランプリ記念に究極のカレー2021本にサインください!』
って無茶振りをお願いしました。
中村さん、サインしたこと無いんですよ→岡山行ってもサイン求められるかもだし練習しましょうでOKでました。

※日付はだんなが追記

毎年、究極のカレー本は買ってますが家宝にします!
中村さんに大阪での営業はいつまでですかと聞いたら12/23までとの事です。
岡山も当然行く気満々ですが、最終日あたりに再訪のつもりです。
幸せな気持ちで中村さんにお礼を言ってお店を後にしました。

だんな
だんな

中村さん ごちそうさま!岡山も必ず行きます!

関連ランキング:スープカレー | 大江橋駅東梅田駅北新地駅

目次