MENU

Patisserie Ravi,e relier(パティスリー ラヴィルリエ)

  • URLをコピーしました!
目次

Patisserie Ravi,e relierパティスリー ラヴィルリエ(ケ-キ:京丹波栗のトルシュオマロン(10周年リタ-ンズ オ-プンから力尽きるまで絞り倒しな祭(さい)))

新しいものが苦手なだんな。

よめ
よめ

インスタ始めたから!だんなもするんやよ~!

と言われ、渋々11/7からインスタ始めてます(ブログの右側にインスタのバナ-あります)
インスタ始めてすぐに思ったのがインスタの情報の速さ!
ググってもひっかからない情報がインスタ繋がりで色々と共有されて凄く助かります!

だんな的には
情報発信:インスタ
詳細情報:ブログ
の使い分けしようかなと試行錯誤中です。

前置きが長くなりましたが、パティスリー ラヴィルリエさんのインスタ発見、すぐにフォロワ-になり情報が入るようになりました。
インスタだとブログを見に行く手間いりません。

パティスリー ラヴィルリエさんのインスタ↓

https://www.instagram.com/ravierelier/

パティスリー ラヴィルリエさんのブログ↓

あわせて読みたい
パティスリー ラヴィルリエのブログ パティスリー ラヴィルリエさんのブログです。最近の記事は「ガレットデロワのお知らせ☆(画像あり)」です。

インスタ イベント情報で
『10周年リタ-ンズ オ-プンから力尽きるまで絞り倒しな祭(さい)』があって、ブログも確認しました。
ブログには服部シェフさんの思いが込められていました。

だんな

  1. 11/17(火)テレワ-ク中だけど平日だしな~
  2. 京丹波栗のトルシュオマロン凄く美味しそうだけどいいお値段してるしな~

と行くの悩みました。

よめに相談すると…

  1. お昼休み時間中に往復できないと却下!
  2. うちは庶民です(ここ大事)トルシュオマロン買っても絶対1個だけ!

だんなの性格を1番わかってるよめなんで当然といえば当然!
押さえてきます。

午前中の仕事ノルマを必死に終わらせお昼休みにパンを口にほおりこんで(コロナ禍=食べ歩き禁止)、10周年リタ-ンズ オ-プンから力尽きるまで絞り倒しな祭(さい)の場所のr+(プリュス)さんに向かいます。

r+(プリュス)さんインスタ↓

https://www.instagram.com/r_plus138/

r+(プリュス)さんの場所(すいません。住所わからず)はパティスリー ラヴィルリエさんの前を西に進み、最初の交差点を北に真っ直ぐ進み、天五中崎商店街に入る前の左側にあります。
(r+(プリュス)さんインスタにパティスリー ラヴィルリエさんからの行き方のスト-リ-ズあります)
r+(プリュス)さんに到着。
外待ち3人で何とか時間内に帰れそうと、とりあえずほっとします。

ソーシャルディスタンスを保ちながら順番に中に進んで行きます。
だんなの入店番になりr+(プリュス)さんの中へ。
服部シェフさんとスタッフさんにおめでとうございます
と伝えてから、スタッフさんに写真OKを貰い写真を撮りました。

パティスリー ラヴィルリエさん11周年のイベントあるの全く知らずびっくり!
祝日なら行けるかなと思いながらテイクアウトのトルシュオマロンを待ちます。
スタッフさんがいい意味で勘違いしてくれてイ-トインを出してくれたので写真を撮らせてもらいました。

うわぁ~絞りたてのマロン美味そう~食べたいけどひとりだけで食べるのなんだしなぁ~になり、r+(プリュス)さんでは持ち帰りの容器は無かったので、パティスリー ラヴィルリエさんに寄ってよめの大好きなフランをお願いして一緒に持って帰る事にしました。

帰る途中の公園の芝生の上でも写真を撮りました。

急いで自宅に帰ってお昼休み中セ-フ。
食べたいなぁ~と思いますが冷蔵庫に入れ午後の仕事をします。
だんな仕事が終わり、よめが残業して帰宅しました(だんなテレワ-クだと残業しなくてよくて助かります)
急いでトルシュオマロンとフランを冷蔵庫から出して箱から出すと…

だんな
だんな

やらかした!フランはいつもと一緒だけど…
トルシュオマロンが縮んでる。。。

マロンクリ-ムと下のメレンゲが縮んだのかなぁ~改めてケ-キは鮮度が1番大事と思いました!
せめてもの救いはr+(プリュス)さんで出来立ての写真を撮った事です!

よめと仲良く半分にして
京丹波栗、マロンクリ-ムが濃厚~!
クリ-ムが甘さ控えめで栗本来の美味しさが活かされてました。
ゆっくり味わいながら美味しく頂きました!
パティスリー ラヴィルリエさん11周年のイベントにも行きたいなぁ~!

だんな
だんな

ごちそうさま!

Patisserie Ravi,e relierケーキ / 中崎町駅扇町駅天満駅

テイクアウト総合点★★★★★ 5.0

目次