MENU

酒菜 竹井(カキフライ定食)

  • URLをコピーしました!

コロナ感染者が増加傾向で外食を控えようかと思いながら、だんな今週はずっとうちご飯でした(※だんなはケ-キは外食カウントとしません)

少し出社が必要になり、せっかくだからランチしてこようかな~になって『11月中頃すぎたしあれ食べれないかな?』と思い前日に竹井さんに電話して聞くとご主人が電話にでて『やってますよ』の優しい一言!
ランチは竹井さんに行く事にしました。

酒菜 竹井の住所は大阪市北区堂島浜1丁目2ー9 第2堂栄ビル横路地奥1階になります。
北新地の新ダイビル(※大阪にダイビルは沢山あるのでご注意)の北側の路地を入ったところにあります。
初めての方は路地入口に看板があるので看板を目印に南側道路から北側に伸びる路地にお進みください。

当日朝から出社で用事を済ませるつもりでしたが、色々あって午後から出社に!
11:30オ-プンの竹井さんに11:20頃に到着しました。
まだオ-プン前なので路地入口に看板は無く、だんながポ-ルポジションになっちゃいました。

お店の写真を撮ってると…

ネコ
ネコ

にゃ~~~~!

竹井さん家の猫ちゃんのお出迎えです!
竹井さんランチが目的ですが、猫ちゃんに癒されて幸せの気持ちになりました!

11:30オ-プンでカウンタ-の一番奥に座り、ご主人と奥様にひさしぶりの挨拶をしてカキフライ定食をお願いしました。

竹井さんは11~2月限定でカキフライ定食があります。
あれ=カキフライのことでした。

この期間はカキフライ定食を注文されるお客さんが多いので12時過ぎにはカキフライが無くなることが多く、カキフライ狙いの場合は12時前に入店することをお勧めします。
カキフライ以外だとカラアゲが凄くボリュ-ミ-で人気あります。

目の前でカキフライがじっくり揚げられるのを眺めてしばらくして着丼。

毎年思いますが、このカキフライです???!!!
竹井さんのカキは2個をまとめて揚げて、計10個分のカキを使っています!
だんなは海育ちで子供の頃は天然の牡蠣を取って(※今すると捕まります)食べてた口なんですが竹井さんの牡蠣は凄く美味しいと思います!

カキの旨味が半端なく美味しい!
それに自家製タルタルソ-スを付けて食べると旨味が倍増します。

お味噌汁の濃くもなく薄くもなくちょうど加減がだんな好みです。
あまり知られてないですが竹井さんはお味噌汁のおかわりOKです。

次から次にお客さんがきて、カキフライ定食を注文されています。
お味噌汁をおかわりしてカキフライ定食に満たされました!
あ~しあわせ!!!

お腹いっぱいになりご夫婦にお礼の挨拶をしてお店を後にしました。

だんな
だんな

ごちそうさま!またきます!

関連ランキング:居酒屋 | 大江橋駅北新地駅西梅田駅

目次
閉じる