MENU

numb(ナム)(スパイスカレー大(ココナッツダルカレー、魚介だしキーマカレー+えぇ卵(龍のたまご)のスパイスオイル漬け)

  • URLをコピーしました!

お昼休みにお土産を買いに行くのに外出することになり、久しぶりにnumb(ナム)さんにカレ-ランチに行きました。

numbさんのインスタのフォロワーをさせて頂いているので、色々タイムリーに情報が入るようになっています!

numbさんインスタ↓

https://www.instagram.com/numb_kitchen/

しばらくお休みされて新メニューの開発!
お皿が新しくなって、前日に新しいカレーのインスタ投稿を見てわくわくしながら訪問しました😃

大阪府の営業時間短縮要請の為、3/7まで11:30〜15:00の営業に変わっています。
要請で変更になる可能性ありますし訪問前にnumbさんインスタ、Twitterをご確認ください。

裏谷四の『nidomi』に勤めてられたご主人のナオキさんが独立されて夫婦で営業されてるお店でスタッフさん1人とあわせて3人で回されています!

入口のアルコール消毒で両手をしっかり消毒して窓際のコーナーの席に。
奥様が表に出てきてくれて新メニューの話を少しさせて頂きました!
この状況下ですがマスク越しでも一期一会を大切にされてると思います!

今はスパイスカレーと欧風カレーの2本立てです😃

だんな

スパイスカレー2種盛り

・ココナッツダルカレー
・魚介だしキーマカレー

トッピング
・えぇ卵(龍のたまご)のスパイスオイル漬

をお願いしました😃

黒板…副菜(10種類)の紹介

  • 赤玉ねぎピクルス
  • フムスと紅芯大根
  • カレーキャトルラペ
  • 玉ねぎのココナッツ和え
  • 桃とキュウリのスパイスマリネ
  • カブのスパイスバターソテー
  • ゴボウのスパイスアラビアータ
  • きんかんの自家製レモンオイルマリネ
  • ビーツのスパイスソース
  • キャベツのスパイス炒め

奥様曰く『最初9品のつもりが数えたら10品だった』ようです(^_^;)

しばらく待ってからの着丼!

お~!ビジュアルが素晴らしい!

それぞれのカレ-を一口ずつ味わうと…

ココナッツダルカレー

豆のマイルドさに、ほんのり香るココナッツとスパイスで旨味UPな感じ!

魚介だしキーマカレー

色々な魚介からだしを取ってるんでしょうね!コクがあってスパイスがしっかりきいています!

副菜(10種類)

どれも個性的でクオリティの高いんですが、カブのスパイスバターソテー、ゴボウのスパイスアラビアータ、きんかんの自家製レモンオイルマリネが好みです😃

それぞれのカレ-と副菜を半分ほど堪能してから…

だんな

ごはん(サフランライス)おかわりください!

numbさんの大盛りといえば、後からお願いするこのカップですよね😃

最初にお皿に乗っていたサフランライスに近い量がきます!※大盛りをお願いした場合はお腹具合でおかわりを言う時に量の調整ください。

全部をプレ-トで混ぜ混ぜ

色んな旨味が合わさって表現不能な旨さです!!!
半熟のスパイス卵の黄身も混ぜ混ぜして美味しく完食!

お腹も満たされ奥様に挨拶をしてたらご主人が厨房から出てこられて『おひさしぶりです』の挨拶?

お腹も心も満たされてお店を後にしました。

だんな

ごちそうさま!またきます!(お土産を買いに行かなきゃ!)

目次